野菜嫌いな子どもって多いですよね

子どもがなかなか野菜を食べてくれない、というお悩みありませんか?そんな人にオススメしたい「小松菜のスムージー」のレシピを紹介します。野菜嫌いな娘もゴクゴク飲んでくれるので、是非皆さんもお試しください!

レシピ戦略「果物多めの中に小松菜を混ぜる」

用意するものは以下の通りです(分量の目安:親2人+1歳児1人)。

・小松菜 1/3束くらい
・豆乳 100mlくらい
・バナナ 1本
・キウイ 1個
・ブルーベリー 20粒くらい
・きなこ 大さじ1杯くらい

用意したモノを包丁でカットして、入れるだけ。

こんな感じになります。

最終的にこんな感じで、夫婦+子ども、3人で飲みます。元々は夫婦の栄養管理のために毎朝作っていたものをアレンジして娘に与えてる感じです(笑)。子どもも野菜が摂取できて、親の健康にも繋がって、一石二鳥!

とっても簡単で子どももゴクゴク飲むので是非お試しください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
浅田伊佐夫さん 計16ヶ月育休取得した広告マンパパ

3歳(女)1歳(男)。40歳、広告代理店勤務のサラリーマンです。2020年4月長女誕生時に6ヶ月、2022年8月長男誕生時に10ヶ月、合計16ヶ月の育休を取得し、育児の素晴らしさと大変さを体感。「男性が当事者として育児をするのが当たり前の社会」を目指して、父目線の育児ブログを発信中。

浅田伊佐夫さんの記事一覧 v-right