/ 2022.03.04

まず冒頭にお伝えしたいのが

私自身、甘党ではないということ。小さい頃から甘いものよりしょっぱいものが好きで、お菓子やスイーツよりもご飯を盛り盛り食べることが大好きなタイプの私ですが、ついに出合ってしまったと言っても過言ではない、異常においしいスイーツ。

それが…これ!

「シュクレ」です。なんでもない、よくありそうな焼き菓子なのですが、マドレーヌ生地の上にクリームが入ったシューが乗ったもので、京都発祥の「クレーム デ ラ クレーム」というシュークリーム専門店が出している手土産です(東京には六本木ヒルズに店舗がありますよ!)。

結婚式のカタログギフトに載っていて、なんとなーくおいしそうだと思い頼んでみたのが運命でした。

味は…

・バニラ・・・バニラとアーモンドのキャラメルガナッシュ
・ショコラ・・・ビターショコラのスポンジ(ジェノワーズ)
の2種類。

バニラの方が少し軽く、ショコラの方が濃厚ですが、どちらもめちゃめちゃおいしいです!(語彙力)上にナッツが乗っていて、香ばしさと苦味を良い感じに出しているので、甘いだけではないというのが恐らくおいしさのポイントで、スポンジとシューが合体していることで少し異なる食感で楽しい。

さらに…

こちらレンチンで10秒温めると、中のクリームがとろーりと溶けて、それはそれはもうなんだか天国の味。コーヒーやお紅茶との相性も抜群で、でもあまり大きくないから一瞬で食べてしまって、でも2つ食べるとカロリーがっっっでもまだコーヒーも残ってるし食べちゃってもいいか…そうだ夫と半分こしよう、みたいな葛藤をしてつい食べ過ぎてしまいます(笑)。

しかも、このお皿に置いた姿も小さなケーキのようで見た目からしても満足感が高い!!(ベタ褒め)

お値段は?

4個入りで1000円くらい(税込)なので、一つ250円程度。8個入り、12個入りとあるので、ギフトにも自分用にも手に取りやすいのもめっちゃ良い!高くはないし、毎日のちょっとしたご褒美にはぴったりな感じです。

ネットで購入できて、ラッピングはもちろん箱の中でも個包装の箱があるので、きちんとした手土産としても、ばらまきでも使えて便利です。まだまだ知名度はそれほど高くないと思いますが、だからこそ、なにこれ!?ともらった側にも喜んでもらえるスイーツだと思います〜!

書いていたら食べたくなってきた…ってくらいオススメです!ぜひご賞味あれ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pucciさん

2歳の長男と、0歳ベビー、自営業の夫と4人家族の28歳。 時短勤務中。 日本生まれ日本育ちで日本語・英語・中国語を話す。 趣味は国内外旅行。夢は海外勤務。 モットーは『とにかくラクして楽しく生きている!』 言語取得や子連れ旅行などゆる~く発信♪

pucciさんの記事一覧 v-right