/ 2022.02.22

家具やインテリアでお馴染みのニトリですが、ベビー・キッズアイテムも充実しています。今回はその中でも先日購入した「ふわふわキッズ馬車」についてご紹介したいと思います。ネット限定商品なので、購入の際の参考にしてもらえるとうれしいです♪

購入のきっかけ

当初、わが家ではごっこ遊びで使うキッズテントを探していました。ただ娘はとてもやんちゃなのでテントだとすぐ壊れるんじゃないか?という懸念があり、ネットで色々検索する中でたまたま目に入ったのがこちらの商品でした。

ネット限定商品ということで、店舗で実際の商品を確認できないことにやや不安もありましたが、見た目のかわいさに一目惚れしたのと素材がテントよりもしっかりしていそうだったので購入を決めました。

届いてみると

梱包のダンボールを開けると何やら色々なパーツが入っていました。触ってみるとジョイントマットをもっと厚手にしたような素材で、商品名にあるふわふわってこういうことね、という感じでした。この商品はネジなどは使用しないので別途工具を用意する必要はありません。さっそく説明書を見ながら組み立てていきました。

パーツ同士は本体と同じ素材でできた取付けパーツで固定していきます。これならネジが外れて誤飲する心配もないので安心です◎

ただしっかりパーツを入れ込むためにはある程度力が必要なので、うちではすべて旦那に組み立ててもらいました。途中何度か娘に妨害されながらも約30分ほどで出来上がりました!

でか!!!

完成してまず感じたことは思ったより大きいな...ということでした。サイズ比較用に置いたあかちゃんマンの人形を見てもらえばわかる通り、幅120×奥行109×高さ79cmだけあって部屋に置くとかなりの存在感があります(娘は何やら大きなものがあるだけでテンション上がっていました笑)。

かぼちゃの馬車をモチーフにしているので、特にプリンセス好きの女の子にはとてもときめくデザインだと思います。

個人的レビュー

満足度★★★★☆

正直、この商品単体では中に入るくらいしか遊び方がありません。ですがわが家ではお店屋さんごっこのお店やおままごとのお家用としてこちらの商品を購入したのでその用途としては満足度が高いです。

また娘は馬車の中は自分が好きに使っていい空間だとちゃんと認識しているようで、テーブルでお絵描きをしたりお気に入りのお人形を飾ったりしています。広々空間だからこそ、ある程度好きな遊び方ができるのでそういったところも良い点だと思います。

一方で、かなり大きいのでスペースが必要なのと、キッズテント等と比べて値段が高いのでその点で星マイナス1です。

商品情報

商品名:やわらか素材ふわふわキッズ馬車(抗菌付き)
価格:7,990円(税抜)
カラー:ピンク、ブルー、グレー
サイズ:幅120×奥行109×高さ79cm
素材:ポリエチレン
重量:約5.3kg

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
RICOさん 思い立ったら即行動系ママ

2歳(女)。適度に手を抜いて、ストレス指数低めの子育てLIFEを目指しています。コーヒーとスイーツが大好き。
最近刺繍に挑戦中*

RICOさんの記事一覧 v-right