一番人気はやっぱりアリエル!

女の子に大人気のディズニープリンセスですが、誰しも一度は憧れるお姫様。

うちの娘(もうすぐ3歳)は、まだまだアンパンマンが好きですが、先日金曜ロードショーでやっていたラプンツェルにも少し興味が湧いてきたようで、ディズニープリンセスにハマる予感がしています。

お洋服を販売していても、プリンセスはとっても人気のキャラクターですが、ずっと人気があるのはやっぱりアリエル。

フランダーやセバスチャンなどのアリエルと仲良しのキャラクター達もとっても可愛くて面白くて味があって素敵ですし、やっぱりこの海の物語(まさにUnder the Sea)の世界観に心奪われますよね。

最近のアリエルは3Dのぷっくりしたイラストが多いですが、ヴィンテージのアリエルは2Dのペタッとした感じでこれはまたこれで味があってとっても良い!

新No.1!?美女と野獣のベル

ディズニーランドのアトラクションでも開園と同時にスタンバイパスが取れなくなっちゃうくらい人気の美女と野獣ですが、やっぱりお洋服でもすっごく人気が出た、最近のナンバーワンはベル。

5月にディズニーランドに行く予定なので、美女と野獣の魅力とベルの魅力を体感してきます!!

ピンクだけでなくブルーやパープル系の色味も人気

プリンセスといえば、自分が子供の頃は赤やピンクといったからーが定番だった気がしますが、案外人気なのがブルーやパープルなどの色味。

ラプンツエルのパープル、シンデレラのブルーなど、寒色に惹かれる子も多いみたいですね〜。

私が子供の頃とはまた違うなといった感じですが、時代によって”可愛い”の価値観も変わるのかなと、思わず歳をとったと思わずに入れません(笑)(うちの子は、ピンクが好きそうですが)

皆さんは好きなディズニープリンセスはいますか?

お洋服を着るだけでプリンセス気分になれますね♪

永遠のプリンセス、ディズニープリンセス!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりぼさん

アメリカ子供古着専門店・MAMA FINDS VINTAGEオーナー(Instagram @mama.finds.vintage)*アメリカ古着の良さ語ってます!ベビー&キッズのおしゃれコーデや、娘とのおやこーではプライベートアカウント(Instagram @becchily)にアップ中です。

まりぼさんの記事一覧 v-right