/ 2022.04.05

保育園で持ち帰ってきた作品や、家で工作などで増えていく5歳年中息子と2歳娘の作品たち。まだ、息子1人のときは壁にピンやマスキングテープを使って貼ったり、棚に並べたりしていましたが、気づけば壁がピンの穴だらけに…。みなさんはどうしているのでしょうか。

これで解決!

ネットでみつけた「壁掛け飾り棚」(株式会社ドウシャ)。石膏ボードに付けられる簡易的な飾り棚ですが、結構頑丈でたくさん置けます。まっすぐ付けるためのメジャーとトンカチを使って1人で付けられたのも◎

奥行きもあるから、小さな作品も置けちゃう優れもの。子どもの作品棚が万能すぎて、何個か買い足して保育園のお便りやお稽古事からのお知らせ、病院の予約表などを置くお便り専用コーナーも作りました。

今までは、一度ピンで留めたら次の作品に中々帰られなかったのですが、この作品コーナーを作ったことで直ぐに飾れて子どももうれしそうで買って良かった一品です。

増えていく子どもの作品。保存するだけではもったいない!置くだけで様になる飾り棚が正解!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さいとう まよさん

愛知県出身で横浜在住、本業はフルタイムの会社員、副業として3才から教える性教育!パンツの教室インストラクターと赤ちゃんの舌を育てる和の離乳食インストラクターをしています。
家族は2016年生まれの息子と2019年生まれの娘、料理人の夫と、2匹の猫と暮らしています。

さいとう まよさんの記事一覧 v-right