SNSでいまだに話題の地球グミ知ってますか?

去年からずっと「地球グミが欲しい!欲しい!」と言われネットで調べてみるも通常価格の何倍もする・・!

クレーンゲームなどでは見つけられることがあってもなかなかゲットできず、、どうしても手に入らなので実は親である私の方がけっこう必死に探していました(苦笑)

そしてようやく・・

「最近再入荷が始まっているらしい」そんな噂を聞きつけ、ふらっとと寄った横浜のKALDIで 探し続けていた地球グミを発見!!

「お一人様5袋まで」
定価1袋4個入りで594円(税込)

普通に考えたら高いお菓子だけど、あまりにも売ってなさすぎたため つい5袋買ってしまいました!

子ども達大興奮!

地球グミを渡したら喜んで真っ先に食べていました!

ケースごと口に入れてプチッと開けるのが流行りの食べ方らしいです。

ちなみにケースを開けると

真っ青。
激しく青い。

地球グミですもんね。青いですよね。味はラズベリーらしくほのかに香りもしました。

中身は・・・

地球の中のマグマをイメージしているらしく、いちごのソースが入っています。

このソースも激しく赤く、、地球の青と混ざって少し不気味な色にも見えます。

子ども達の感想は・・・

「甘くて美味しかった。もういらない。」

「へ?それだけ?まだたくさんあるよ!?」

「もったいないからもういいや。あとでゆっくり食べる」

ウチの子は一袋で充分だったようです・・。

SNSで何回も観ていたため 味がわかっただけでもう飽きてしまった様子。

とほほ・・母さん5袋も買ってしまったよ。

数日後・・

最初に開けた地球グミの残りが長女の机の上に2個転がっていました(苦笑)

もう確実に忘れられている!!

かわいそうなグミ。そして残念な私。流行りとわが子の関心の移り変わりは早い!

ちなみにまとめて買った残りの4袋はお友達に配りました。お友達喜んでくれたから良かったかな。

次は目玉グミが欲しいって。 しばらく買わないよ!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right