/ 2022.05.25

こんにちは!こんまり流片づけコンサルタントの広田なつきです。3LDKにお住まいで4人家族の方、どのように寝ていらっしゃいますか?

わが家は子どもが1歳頃までは夜中に起きていたので、1.夫、2.私&子供達、と2部屋に分かれて寝ていました。朝まで寝るようになってからは、1つの洋室で4人で寝るように。

ベッドは購入せず、すのこロールの上にダブル(140×200)のマットレスを2つ並べています。この方法は以前ourhomeのEmiさんの著書で拝見して良いなと思いマネしました♪

マットレスは、ムアツ布団のスリープスパ。布団干しが必要なく、室内での立てかけや陰干し程度でOKとのこと。たまに立てかける程度ですが購入して5年、今のところカビたりはしていないです。

布団以外は何も置いていないので、万が一地震があっても安心です。

この部屋におもちゃを持ち込んで子ども2人で遊ぶことも♪簡単に遊び空間が作れるところ、子どもが布団から落ちても大丈夫なところが「すのこロール+マットレス」にして良かったと思う点です。現在8歳の長男。いつまで4人で同じ部屋で寝られるのかなぁと思うと少し寂しいです>< この期間を味わおうと思います♪

休日寝る前に4人で会話する時間が好きです♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
広田なつきさん 親子の片づけ応援!公認こんまり流片づけコンサルタント

8歳(男)4歳(男)。◆夫と2人の息子の4人家族
◆埼玉県川口市在住
◆元保険会社勤務のワーママ5年目。公認こんまり流片づけコンサルタントとして活動中。
ときめく暮らしを送る片づけ法について発信したいです。

広田なつきさんの記事一覧 v-right