最近迷惑メールが来るようになった

最近ちょくちょく迷惑メールが届くようになりました。こんなメールで騙される人っているんだろうか?そんなことを考えていたある日、私はこんなことを思い付きました。

「返信したら返ってくるんだろうか?きたら騙されたふりして撃退しよう!」

迷惑メールその1

あれ?本当に間違えて送っちゃった系?と思っていたら…

やはりこれは迷惑メールですね。よし乗っかってやろう。

モザイクをかけましたが、小室哲哉似の20代くらいの男性でした。

ちなみに芽果葉(めかば)はもちろん本名ではありません。後ろから読んでください、(バカめ)ってことです。

そして私は東京住まいではありません。

ちなみに私は愛沢えみりに憧れて上京してきたキャバ嬢という設定。実はこの時点で私すでに飽きてきました…。

グダグダ続いてるのでそろそろ畳みかけます。

このあと小室哲哉似の男性から返事が来ることはありませんでした。グダつきましたが一応私の勝ちってことでこれは締めます(笑)。

迷惑メールその2

今回私はおじさんという設定で返信することにしました。

おじさんが言いそうな言葉をチョイスしながらの返信。めちゃくちゃ楽しかったです(笑)。ちなみにすごい変な名前(雲来)ですが、うんらいではなくウンコです。ぎゅってブログの読者様、こんな下品な私ですみません。

なんと職業(もちろん嘘)をミスったのかこのあと返事が来ることはありませんでした。

数日後

どうしてもおじさんリベンジしたかったのでもう一度送ってみましたが返事は来ませんでした…。

インスタのDM等で国際ロマンス詐欺メール、懸賞当選詐欺メールなど色々来るので、毎回撃退したいと思うのですが、いいオチに持っていけなくて毎回反省する私でした。みなさま、詐欺のメールにはどうかお気をつけて!

正直最近迷惑メールが来ても迷惑じゃない。ネタ提供ありがとうって感じです

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right