ラクガキだらけ!

小中高と教科書にラインなどは引いても、落書きをまったくしたことがないという子に出会ったことがあります。

「どうしたらしないでいられるの?」

と聞きました。

「どうしてするの?」

と返されました。こちらからは以上になります。

…というわけで、落書きだらけでした。

とりわけ歴史の教科書なんて分厚くてパラパラマンガに最適なんです。なめらかな動きになるように、ものすごく集中して描くのです。

そのような思い出しかない私なのですが、見事に我が子もその道を進みそうです。

そして少しも悪気がなさそうなのです。毎回、宿題のプリントに絵を描かれていたらそうですよね。

反省すべき人間は私でした。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぶーやんさん

1児と猫の母。グラフィックデザイナー。息子と山登りはじめました。

ぶーやんさんの記事一覧 v-right