こんにちは、涼しくなってきましたね。お片付けは苦手!αです。そんな私ですが、より快適に過ごせるように工夫しようと、出合えたグッズがあるので紹介します。

それは…コレ!BAG HANGER

ずばり、BAG HANGERです。

使い方は簡単

引っ掛けたい所に、粘着シート(滑り止めor/and両面テープ)を貼り付け、そこにラバーパッド(丸い固定部分)を取り付けて完成。吊るしたい・掛けたい場所によって、耐荷重が変わるので注意です。

今回のような場所は3kgまで。机の様な下に空間がある場所は5kgまでOKです。わが家では基本的には、カバン・リュックの中身を空っぽにして吊るすようにしています。

こんなスペースを有効活用できます

窓の下のこんな小さなスペースを有効活用することができます。

同梱されている、滑り止めをペチ!

ラバーパッド(固定部分)をON!

こんな感じに

何ということでしょう~普段、地べたに放置されていたカバンたちが、こんな良い感じに吊るすことができました。カバンたちも何だか自信を取り戻したようです。

わが家のこのスペースは窓のへり。カーテンでなく、ブラインドなのですが、これくらいの厚み?幅?であれば、ブラインドを閉めることも可能。

本当に掃除がしやすくなりました!

床の掃除機かけ、拭き掃除がとても楽になりました。子ども達ものカバン・リュックの定位置が決まって、普段のお支度もスムーズになりました。

あまり、絵的にはキレイではなかったので、写真は載せなかったのですが(;´∀`)わが家は、キッチンのゴミ袋にもこちらを活用しています。缶やプラスチックごみなどの軽いものは十分、良い働きをしてくれています。

吊るすは強い!省スペースを叶えてくれる、小さなお助けアイテム!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
αさん

6歳年上の夫と、夫と瓜二つの長女と次女の4人暮らし。ちょっとおっちょこちょいな働くママです。育児も家事も仕事も楽しく☆1日1回は大笑いしたい(笑)

αさんの記事一覧 v-right