Twitterでよく見るネガティブな話題が刷り込まれ…

Twitterでは子育てママが冷遇されているツイートが回ってくることが多々あるので『都会の人は子育てママに冷たい』というイメージが勝手に刷り込まれていた私ですが、子供が産まれてから何度も東京へ旅行して思いました。

都会の人、まじで親切!!!!

ヘルプマークをつけて出かけたときも、ベビーカーを押しながら歩いていたときも、爆睡した子供を抱っこしながら荷物を抱えて電車に乗ったときも、たくさんの方に助けていただきました。満員電車で席に座っていたのにわざわざ私のためにホームまで荷物を運んでくださった方もいます。

何度も遊びに行っていますが、助けてもらわなかったことは一度もありません。本当にしんどいときに助けてもらえたので、涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。

もちろん変な人もいるけれど…

ネガティブな出来事はインパクトが強いので他人の出来事でも印象に残りやすいですが、ポジティブな出来事もこの世の中にはたくさん溢れていることを経験しました。

助けてくれるのは若い方が多いですが、中年の方もいました。『都会の人は冷たい』というイメージはだいぶ崩れましたね。

優しさのバトンをつなぎたい

しんどい子育て中に見知らぬ他人から受けた親切ほど心に残るものはないですよね。困っている人に声をかけるのはとても勇気がいりますが、自分がされて嬉しかったことは他人にも返していきたいものです。

今後は困っている人を見かけたら声をかけていこうと思いました。

都会に偏見を持っていてすみませんでした!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ピヨさん 節税ポイ活をこよなく愛する健康オタクのシンママがんサバイバー

早生まれ4歳児を育てる、3度のがん治療を経て無事生還したシングルマザー。奇跡的に授かった愛する息子と2人で楽しく豊かに暮らせるように工夫して生活中。節税とポイント大好き!使える制度はフルで活用!無添加無農薬を見つけるとすぐ飛びつきます。食べたものから身体は作られる!

ピヨさんの記事一覧 v-right