海老名駅のロマンスカーミュージアムの前に?

ひまわり♪です。ロマンスカーミュージアム関連のブログ記事はあげているのですが、こんな物を発見したで紹介したいと思います。ロマンスカーミュージアムの入り口近くに置かれたこのかわいいロマンスカー仕様の自動販売機。

前から置いてあったのですが、ふとみたら。。ん?オムツ?なんと、飲み物をと一緒にさりげなくオムツが売られています。

これはびっくり!ロマンスカーミュージアムに寄らずともここにあるとわかっていればいざという時にも役立ちそう。子育てママパパのことを考えて作られた自販機ですね。

お尻拭きも一緒に売っている!

お値段的には高いと思うかも知れませんが緊急事態の時にはそんなこといっていられませんものね(汗)。お尻拭きも一緒に売られているところに優しさを感じました。精神的安心感にもつながるこの自販機、子育て世代にありがたみを感じました。

海老名駅には有料ですが貸出のベビーカーのロッカー?のような物が小田急線の海老名駅前にあったり、色々工夫しているのだなぁと。海老名駅に降りた時にはぜひ見てみてください♪

自販機にオムツが売られる時代なんだなぁ

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right