/ 2022.09.23

こんにちは、りぃです。先日は娘の5歳の誕生日でした!あっという間?の5年で、家族みんなで生まれたときからの写真をチェックして、しみじみ。。。写真をみてみると、大きくなったんだといった成長の様子がよくみえました。

初めてのお店で買ったバースデーケーキ

毎年誕生日やクリスマスには手作りのケーキが定番でしたが、ご近所にヴィーガンケーキ専門店ができたので今年のバースデーケーキは、はじめてのお店のケーキでした。

シャインマスカットがかわいくトッピングされていて、ベースのタルトはアーモンドペーストやココナッツなどが使われていて、なめらかだし甘さもあるしで本当にヴィーガン?と考えてしまいました(笑)。

ちなみにわが家では、誕生日やクリスマスなど特別な日は部屋を真っ暗にしてローソク風ライトをいくつか点けてお祝いします!そのため、夕食の様子の写真はゼロ。今年のバースデーごはんは、ちらし寿司と唐揚げとサラダ!大体メニューは大皿ごはんにお肉、サラダといったとのがベースとなっています。

みなさんはどんなバースデーメニューを楽しんでいるのか気になります♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
りいさん

3歳の娘と夫と3人暮らし。1200グラム台で生まれた娘も今では10倍に成長!好きなことに挑戦ってことからWワーク始めました。日々のこと、妊娠・出産のこと、食育などなど…ちょっとお茶しながらお話ししているような空間にしたいですっ。

りいさんの記事一覧 v-right