20数年応援しているからこそつい買ってしまう…

つい買ってしまうもの、それは好きなサッカーチームの応援グッズ。小物も含めるとまぁまぁ買い込んでいます。とはいえ好きなチームが他県にあるため滅多に応援に行くことはできませんが…そして、子どもが産まれてからは足が遠ざかっていますが…

けれど、年始の福袋とか新シーズンのグッズとか発表されると気になっちゃうんですよねぇ。

もはや願掛けで買っている感もある

子どもの頃は、そのチームのサッカー選手たちに憧れて自分もサッカーを始めました。当時はアジアの中でも1番になったことがあるくらい強かったチームでした(遠い目)。最近は低迷中だけど、それでもまた黄金期が来ることを信じて応援しています。というか、それを願ってグッズを買っているのだと自分に言い聞かせて正当化するようになってきました。

ささやかな野望

まぁ根本的にユニホームを着て、タオルマフラーをして、スタジアムでグルメを楽しんで応援というのは何にも代えられない贅沢だと思うんです!1番下の子がもう少し大きくなったらみんな連れて行きたいなぁ〜。やや押しつけ気味ですが、こういう楽しみを子どもたちと共有できたらと思っております。

ということで、その日が来るまで応援グッズを”ついつい”買い続けようと思います!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まさ太さん 良くも悪くも子供と変わらない3人の子供の父親です

7歳(女)、3歳(男)、1歳(女)。自分の感じた育児や家事での使えそうなあれこれ(失敗、反省談も…)や面白そうなことををパパ目線でゆるく共有していきたいと思っています。普通の父親の普通の(はずの)育児ですが、少しでも役に立てれば嬉しいです。

まさ太さんの記事一覧 v-right