自己紹介!

はじめまして!この度、第5期ブロガーとして活動させていただくことになりました、かきお あきな です。

2021年に渋谷区から茨城県南部に引越し、年末に3人目を迎えて5人家族で暮らしています。

◆家族構成◆

パパ:建築士。不動産関係の仕事。趣味はDIY、旅行。夢はキャンピングカー生活と小料理屋。笑 
ワンオペもそつなくこなす器用なパパ。

ママ:3人目育休中。事務系在宅ワークやCanvaデザインの仕事などをしています。趣味はカフェ巡り、旅行、新しいことを学ぶこと!
自身の妊娠~出産~子育てを機に「ママの心に寄り添う」をテーマにInstagramで発信中。
年子&新生児のワンオペに奮闘中!!
   
長男:3歳  レゴ大好き!乗り物大好き!集中力とこだわりを持つひょうきん者。シャイな一面もあり。

次男:2歳  食べるの大好き!乗り物大好き!はじける笑顔で人懐っこいわんぱく坊や。妹愛がとまらない♪

長女:0歳  自宅出産で年末に生まれました!お腹にいるときから意志の強さを感じさせる子です。

発信したいこと

わたし自身が妊娠~出産~子育てを経験する中で、もっと早く知りたかった!!知っていてよかった!!と思うことが多く主にInstagramで発信するようになりました。

これから2人目以降を望んでいる方や、同じく毎日子育てに励んでいる方へ、ちょっとした氣付きになったり、ホッとできたり、明るい氣持ちになれるような記事をお届けしたいです。

・年子男の子あるある
・ワンオペ手抜き術
・妊娠~出産~子育て中に自分でできるメンタルケアについて
・ストレスなく無添加生活を取り入れる方法
・できる時だけでOK!布おむつ&おむつなし育児
・病院出産、助産院出産、自宅出産の経験談
・ママでも一人時間をつくる方法   etc...

ブログを書くのは初挑戦ですが、わたしの経験や想いが少しでもみなさんのお役に立てたらうれしいです!

これからよろしくお願いします!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かきお あきなさん ママであることを味わう!年子+0歳児ママ

渋谷区→茨城県へ引越して1年。3歳&2歳の年子♂+0歳♀子育て中。心の状態が日々の子育てに大きく影響していることを痛感!リアルな経験と専門的な「いのちの学び」をかけ合わせて、妊娠中~子育て中の女性へ寄り添うカウンセリングや親子で楽しめるイベントも企画。

かきお あきなさんの記事一覧 v-right