/ 2023.03.05

スキースクールに行きました

子どもたちにいろいろな体験をしてもらいたい!今回は、スキーです。親がスキーが得意ではないこととスタッドレスタイヤを用意していないことと、スキー用具をもっていない。そんな家族でも楽しめると見つけたのがこちら「SNOVA新横浜」。

自動車で来訪しました。カーブの途中にあるので、一度見過ごして通り過ぎたことがあります。写真の建物や看板を見過ごさないように注意が必要かもです。鶴見から出ているバスだと目の前にバス停があります。

手ぶらでスキースクール

スクールは事前予約が必要です。本当に手ぶらで行けます。ウェア、ブーツ、スキー用具、グローブ、ヘルメットもレンタル可能です。グローブが借りられるのが嬉しいです。

子どもたちは、普段着からウェアに着替え、慣れないブーツを履き、雪のある平ゲレンデに向かいます。ゲレンデはすごく寒くて息が白いです。見学の親はしばらくすると全身が冷えてきます。2階に見学エリアがあるので、温かい場所で見学できます。

1人のコーチに数人の子どもがつきます。初心者のため、スキー用具のつけ方から丁寧に教えてもらいました。ストックをもたず、板だけですべりました。

少し坂を上がった場所から徐々に練習

兄は二回目のため、ストックを使っています。

最終的にはコーチの指導のもと上から滑ってきました

動く歩道のようなエスカレーターが右側にあるので、写真の上部の頂上から滑ることができました。(日によって、進捗に差がある可能性があります)

冬だけでなく、年中スキー・スノボが楽しめます。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
にこさんさん 関東発。おでかけ、旅行大好きで写真大好きなママです

はじめまして。こんにちは。おでかけ、旅行が大好きです。親子で出かけてこれが良かった!お得な情報!を書いていきます。子どものおもちゃやプチプラ商品なども紹介したいです。

にこさんさんの記事一覧 v-right