グランピングテントの中ってどうなっているの

楽しみにしていたグランピングテントの宿泊。中はWベッドと、

テーブルと大きなクッション。観葉植物がおいてありオシャレ。その他、
・ランタン
・虫よけスプレー3本(おしゃれな箱に入っていて冬だから未使用)
・環境に配慮した歯ブラシ
・BBQ用の用具
等がおいてありました。
そして、冬の宿泊ということで気にしていた寒さですが、暖房が効いててとても暖かいです。

手ぶらで楽しめる”肉づくしディナー”

一泊二食付きのプランでしたので、ディナーがつきました。

外のBBQコンロで焼いて食べます。夕闇の中での外でのバーベキュー。バーベキュー初心者でもすぐに火をつけることができ、おいしい肉を焼きながら食べられました。

何もないので22時までは本館で過ごしました。漫画が読めたり、水着ゾーンのプール、大浴場がありとても楽しめました。本館横の階段からのグランピングテントエリアです。

難点はトイレだけ

トイレはテント内にないので、22時までは本館のトイレが使えますが、それ以降は野外のトイレを使います。まだ弟は小さいので、トイレが近いと間に合わない可能性があるので、そこだけ気にしました。とは言っても徒歩1分ほどで着きます。

宿泊時は朝焼けがみられました。朝日はもうすこし高地に上がれば見えたのかは確認できていません。

朝食セット

朝食は、凍っていました(笑)。そのため、太陽の光で自然解凍しながら、朝食の準備。

カセットコンロでベーコンエッグを作って、鳥のなき声をききながら、朝食を食べるのはとてもいいですね。次の日も本館で最大22時まで遊べます。とても楽しいグランピングテント体験でした。

たまにはTVのない生活もよかったです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
にこさんさん 関東発。おでかけ、旅行大好きで写真大好きなママです

はじめまして。こんにちは。おでかけ、旅行が大好きです。親子で出かけてこれが良かった!お得な情報!を書いていきます。子どものおもちゃやプチプラ商品なども紹介したいです。

にこさんさんの記事一覧 v-right