突然盲腸で1週間入院

ある日、突然腹痛に襲われ、病院に行くとなんと盲腸でした!入院が確定したのが平日19時過ぎで、その夜から入院だったので一瞬荷物を取りに帰宅した際、年長さんの長男は私が居なくなることで大泣き、2歳の次男は状況が分からず、ママの帰宅に大はしゃぎ、パパといえば「(長男が)いつが体操服で行く日?(次男の)保育園バッグは何を入れたら良い?」と、とにかく私の入院よりも、息子たちの園の毎日の準備が分からないので不安で一杯って感じでした。

そんなカオスな家を出て私は入院生活をスタートさせ、日々、パパには子ども達の翌日の服装、持ち物をLINEで伝えなんとかなったようです。

退院して連絡帳見たら笑いました

退院して、ちゃんと書いているか心配だった連絡帳。恐る恐る、開いて見たら少し笑えました。突っ込みたくなったのは夕飯や朝食です。しゃけ・ラーメンってどんな組み合わせ!?(笑)。そして、連絡事項が淡白!(笑)

別の日はこんな感じ

こちらも連絡事項が淡白なのですが、注目すべきは夕飯と朝食。
夕食→肉だんご…何それ!(笑)野菜や米はなかったのだろうか
朝食→パン…せめて何パンとか書いて欲しい(笑)

夜も朝もパン

夕食→ピザ…疲れが出てますね、ついに作るのを諦めたのでしょう。ピザは野菜も取れるし問題ないです!
朝食→パン…パンが続く〜(笑)保育園の給食で栄養取れてるし良い!!
連絡事項の風邪症状がそのまま伝えていて分かりやすいです。

パパ、初めての連絡帳でしたが、他にも睡眠時間や排便など記入するところはしっかり書いてくれていて感謝でいっぱいです!いつもママが連絡帳を書いている場合は、パパに書いてもらうのも面白いかもですね!

普段から登園の準備はパパにも伝えておくといざという時に役立つかも!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと1歳、6歳の男の子の母です! ベンチャー企業の創業メンバーにジョインし初のリモートワークで人事労務を担当。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right