今日もお疲れさまです!ビタミンです(*^^*)〇〇屋さんごっこ…などごっこ遊びが好きな小1の娘。きっとみなさんの家庭でも何らかのごっこ遊びを経験されていることでしょう(^^)

最近のわが家は、新たに〇〇屋さんごっこができるおもちゃを、ねだられていて…「物を増やしたくないなぁ(汗)」と大人のエゴが発動している最中に面白い商品を発見したので、今回はこちらを購入してみました。

誰でもアイス屋さんになれる!「ハピネスボックス」

サーティーワンアイスクリームから出ている「ハピネスボックス」です。内容がわくわくする中身でして・・・

フレッシュパックミニサイズが2カップ、シュガーコーン6本、コーンスタンド、そしてなんとオリジナルスクープが付いています。お店みたいに本格的にアイスをすくって、コーンに乗せて食べることができます。

フレッシュパックとは・・・

フレッシュパックミニとは、テイクアウト向けのカップで、1カップにつき約3人分の容量が入ったアイスをテイクアウトすることができます。フレッシュパックミニは1パックにつき2フレーバーまで好きなものを選べるので、欲張って2カップとも2フレーバー、合計4フレーバーを詰め込んでもらいました。

1つは、ジャモカアーモンドファッジと抹茶きなこ とろ~り黒蜜。2つめは、ポッピングシャワーとレモンシャーベットです。

アイス作り実践

さっそくスクープを使ってアイス作り♪「アイス屋さんで~す☆アイスはいかがですか~」と突如アイス屋さんが現れました。お店の人がいつもやっていることと同じような経験ができて、喜んでアイスをすくいます。最初はなかなかうまくいかずに、難しさも体感。「お店の人は上手なんだね~」と感心していました。

できあがり♪

ちょっと不格好だけど(^O^;)やって楽しく、食べておいしい♪家族全員に作ってくれて、みんなでおいしくいただきました。本格的アイス屋さんごっこに、満足なようです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ビタミン☆さん お得大好物☆家族も自分時間も大事にしたいママ

フルタイムワーカー。楽できるところは楽したい!お得情報好き☆コス子や業スー子になることも。中学受験を経たお姉ちゃんと楽しむ推し活が下の娘にも影響中。自分メンテナンスもマスト!日頃の生活やワクワクを共有し、みなさんにとってのヒントになれば幸いです☆

ビタミン☆さんの記事一覧 v-right