休日はママの好みのファッションを着てくれる、わが家の3歳3カ月3学年差のオシャレ兄弟!

先日、参加したファッションショーでは、お揃いの洋服を「それぞれ自分たちらしく着こなしていたこと」「独特なポージング」が評価され、初ランウェイでブランド賞を受賞したほど。そんな息子たちですが、オシャレ服だけではなく、キャラモノの洋服も大好き!休みの日は私の好みを押し付けているので、小学校、幼稚園は子どもたちの好みを優先しています(メリハリッ!笑)。

…とは言うものの、これまでは「好みのキャラクターが書かれた洋服だったら大満足!」という感じだったので、ボトムスは春夏秋冬、常に長ズボンでした。週に1度のペースでズボンに穴をあけてくる日々だったので、半ズボンにすることで、足にすり傷を作ってくる回数が増えてしまうと考えていたからです。

小学2年生、今季選んだ洋服は…

そんな息子たちでしたが、小学2年生になった長男が今季用に選んだ服はアンダーアーマーのスポーツウェア。Tシャツ、パンツ、それぞれ別々の販売でしたが、差し色をリンクさせたり、シンプルと派手を組み合わせたり、まるでセット販売されているかのような組み合わせを作りあげる息子。

そんな息子のセンスの良さに惚れ惚れしていた私で・す・が!半ズボンにすることに抵抗が。週1のペースでズボンに穴を開けているわけだから、半ズボンにすることで、週1のペースで流血することになる…でも、息子の「好き」も大事にしたい。

ハイソックスで「すり傷」から足を保護

そこで息子へ提案したのは、膝まで隠してくれるハイソックス!

週に2回、ハイソックスを履いてサッカーをしている息子はすんなりと受け入れてくれました。しかし、いざ自身の選んだ服と合わせて履いて見ると「なんかダサくない?イメージと違うのだけど」と却下されてしまいました。

サポーターで「すり傷」から足を保護

そんなこんなで、次に試したのが膝用サポーター!長ズボンの膝部分に穴をあける事が多かったので、膝を重点的に守れれば良いかなと思って試してみました。しかし息子にとっては、サポーターの着け心地がNG!締め付け感が強く、蒸れそうな感じも気持ち悪かったようでした。

スポーツタイツで「すり傷」から足を保護

そんな息子でしたが、最終的に落ち着いたのがスポーツタイツ!

洋服と同じ130サイズを履いてみるとダボつきがあってカッコ悪かったのですが、ワンサイズ下げて120サイズにしたことでカッコ悪さは解決。サイズを下げたことで、ピタッと足のラインがキレイに出てカッコいい!またスポーツ用ということだけあって、履き心地も抜群!…らしい!!

元気キッズの足を守る!半ズボンでも「すり傷」から足を保護する方法の1つとして…

ぜひ検討してみてくださいね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right