LINEの便利機能!

LINEの便利機能「リマインくん」知っていますか?

「子供の行事予定がある」「明日買い物で買いたいものがある」というときは、LINEをリマインダー代わりにできる「リマインくん」が便利です!

「リマインくん」は、LINEのトークで予定と通知してほしい日時を入力すると、その予定を記憶してくれます。その日時になるとLINEの通知で知らせてくれるリマインダーです。

リマインくんとお友達になろう!

LINEの検索から「リマインくん」と検索して友だち追加します。リマインくんをLINEで友だちに追加したら、さっそく活用してみましょう。

操作は簡単!

まずは、リマインドしてほしい予定をメッセージで送信し、予定を登録します。

次に、登録した予定を通知する日時を指定します。

操作はそれだけ!後は時間になるとLINE通知が届きます。

もし、時刻を指定しなかった場合、リマインドの時刻は朝9時にセットされます。

リマインくんでは、リマインドを再通知するスヌーズも可能です。

リマインくんはLINEのグループにも追加できます。自分を含む3人以上のグループトークにリマインくんを招待することで、グループのメンバー全員に予定をリマインドしてくれます!

予定を繰り返し登録する事も可能!

「毎日」「毎朝」「毎週〇曜日」「毎月〇日」

子供の習い事や、ゴミ出し、など、生活に書かせない毎日の事や週明け単位で覚えておきたいことも、全部登録すれば教えてくれます。

使わなきゃ損な機能。

私だけではなく、夫にも使わせてるこの機能。このおかげで夫婦喧嘩も少なくなりましたよ(笑)

是非登録して使って見てくださいね!

夫婦喧嘩も減るこの便利機能。いつ使うの?……今でしょ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
A y a k aさん 100均、ハンドメイド、キャンプ、DIYが大好き3人のママ

12歳(女)、9歳(女)、1歳(男)。100均のものでハンドメイドするのが大好き!!でも普段は自宅でピアノとフルートの先生。キャンプ、多肉、DIY、多趣味でお酒と時短料理も大好き。雑誌やテレビにも出てる3人のママです!

A y a k aさんの記事一覧 v-right