4歳2歳と大阪旅行に行ってきました!

こんにちは!4歳2歳を育児中の猪狩はなです。

今月、家族で初めての大阪旅行に行ってきました。今回はサメが大好きな長男に本物のジンベエザメを見せたい!という思いから、「海遊館」をチョイス。4歳も2歳もたっぷり楽しめたので、おすすめポイントを3つ紹介していきます。

1.ジンベエザメが大迫力!

やはりジンベエザメはすごかった!

大水槽に2匹のジンベエザメが悠々と泳いでいる姿は圧巻。同じ水槽のなかには他の種類のサメや、いろとりどりの魚たちも泳いでいて子どもたちは大興奮。大人も夢中になってしまいました。

2.間近で見て触れて…体験たっぷり!

特別展示や、テーマに合わせた水槽など、子どもの興味を引くようなスポットがたくさん!

どこでもドアのような小さな扉を開くと生き物がいたり…カワウソの生態について学べる展示があり臭いの嗅ぎ比べ体験ができたり…。スタンプラリーをしながら館内を回れたり…。ドキドキワクワクで回れました。

3.ショッピングモールのなかにある!

海遊館は天保山マーケットプレースというショッピングモールのなかにあります。フードコートやロッカー、レストラン、専門店街も充実しているので、子連れごはんやおみやげ調達にも便利です。場所を移動しなくてもトイレやごはんがまるっと対応できるのは子連れには嬉しいですよね。

わが家は1階にある「なにわ食いしんぼ横丁」という古き良き大阪の街並みを再現したレトロスポットで昼ごはんを食べました!同じ敷地内に「レゴランド」もあるので、1日過ごすこともできそうです。

「海遊館」、生きもの好きは絶対チェック!

初めての大阪旅行でユニバには行かず、大阪城・大阪歴史博物館・海遊館を回ったわが家です。

私自身も水族館が好きなのもあり、大満足!私は特にクラゲがすきなので、「海月銀河」のコーナーが本当にツボでした。東京在住なので気軽にはいけませんが、大人だけでゆっくりクラゲを楽しむのもいいなあと想いを巡らせてしまいました…!

大人も子どもも楽しめる「海遊館」、ぜひチェックしてみてくださいね。

大阪観光、ユニバもいいけど海遊館もね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
猪狩はなさん 持続可能に「好き」を楽しみたい!2人兄弟のママ

国語の先生をしながらWebライターをしている2児の母です。趣味は読書と文房具集め。手帳に子どもたちの記録をつけるのが日々の楽しみです。土日は家族であちこちお出かけしています。

猪狩はなさんの記事一覧 v-right