不器用な私でもかわいいおやつが作れる救世主アイテム

わが家にはBRUNOのホットサンドメーカーがあるのですが、最近このプレートに種類があると知りました。そんな時、ちょうど娘さんが「ワッフルが食べたいよー」と。なるほど、プレートを買えば家でワッフルが作れるじゃないか!

さっそく作りますよ。生地のレシピはいろいろとあるのかもしれませんが、私はホットケーキミックスを袋の説明通りに作るのみです。お菓子好きの人に「それはワッフルじゃない!」って怒られるかもしれませんが、形よければすべてよしということでお願いします。

じゃじゃーん!見事なワッフルが完成~!娘さんも「えー、ママ ワッフルつくれるのー!?すごーい!おいしい~♪」と喜んでくれました。素直に育ってくれてアリガトウ!!(感謝)

作ってみた感想は、ホットケーキをフライパンで焼くより楽。ホットケーキって、表面焦げるのに、中はなかなか火が通らなかったりで、作るの難しくないですか?(汗)これだと型に生地流して3分待ったら出来上がりです。一度に何枚か作って、冷凍しておきました。

他のプレートも買ってみました

こちらはドーナツプレート。ドーナツもよく食べたがる娘さん。揚げるより焼いた方がヘルシーだろうな、ってことで購入。小さいサイズに出来上がるのもかわいいです。息子くん(1歳)の手にもちょうどいいサイズで喜んで食べていました(^^)

こちらは私が欲しくて買った、おさかなプレート。おうちでたい焼きを作ってみたかった(笑)。どんな具を入れて焼こうか、わくわく。プレートを替えるだけで、お菓子作りが得意になったような気がします!(生地はすべて同じ)BRUNO様すばらしい商品をありがとうございます。

みなさまのオススメたい焼きの具、教えてほしいです♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
イトーさん お得好き!家事苦手!マイペースママです

5歳女の子、2歳男の子の時短勤務ママです。趣味は漫画やアニメを見ること。FP2級、簿記2級の資格有り。

イトーさんの記事一覧 v-right