こんにちは。なちゅら~ママです。

梅雨真っ只中。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。梅雨のじめじめは苦手ですが、街に咲いている紫陽花を愛でながら梅雨を乗り切ろうと思います^^

さて、今日はうちの4歳の娘のお気に入りを紹介したいと思います。うちの娘は大の偏食さんなのですが、この調味料をかければお豆腐もおかわり!お野菜も美味しい~と食べられるんです^^

その調味料とは、、この日の出製麺所の「特製いりこだし醤油」なんです。

私の実家が香川なのですが、以前両親がうどんと一緒に送ってくれた醤油だしです。この醤油だしが余っていて、お豆腐にかけたところ・・・娘に大ヒット^^お豆腐をペロっと食べてしまい「おかわり~!!」の声。偏食な娘がお豆腐をおかわりするなんて(*´艸`*)

この醤油だしが好きならば、、、お野菜もこれをかけると食べるのではと思い、野菜にかけて食べたところ・・・「おいしい~~~!!!」とにっこり(←ビックリ!!)

偏食の娘のお気に入りな醤油だし。日の出製麺所のHPからも購入できます♪

香川には色々なうどん屋さんがありますが、うどんの麺はもちろんお出汁にもこだわりがあるお店がたくさん♪香川にお越しの際は是非お出汁も堪能してください^^

☆★☆野菜嫌いなお子さんにお試しあれ☆★☆彡

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right