女性のキャリア

私は39歳で新しいキャリアを始めた40歳ワーママです。せやから今から二人目となるともう少し働いてキャリア積みたい気持ちが大きく、でも40歳という年齢と色々考えてしまう今日この頃。

はたして何がよいんやろー?と色々考えてしまうのです。

でも女性ってほんまに選択肢が多い人生。それも乗り越えながら楽しまないとやっていけないやろーと思って前向きにいきたいところだけれども、現実はそうもいかず。。。

軽いプレッシャー

周りは何気なーく「二人目はー?」と聞いてきます。四人家族が多いからやろうか?めっちゃ最近きかれます。

でもその答えはわからーん!の一言。

変にプレッシャー感じてる自分にも違和感を覚えます。自分はどうしたいのかな?とよく考えます。

自問自答の日々に光が!

考えても答えはでないのでやはり旦那とも相談してでた結論は

「自然に任せよう。」でした。

結局考えても答えが出ないものはもう自然に任せる。ここに尽きるなと最近たどり着きます。

イヤイヤ期の息子とかなんで?こんなにイヤイヤいうの?って考えても答え出ない。こんな日々の繰り返しですが子供の笑顔と寝顔に癒されるしかないやんな笑

Let it be! 周りのプレッシャー気にするな!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right