救世主、俺たちのツナ缶!

忙しいママにとって、毎日のごはん作りは大変なタスクですよね。子供がいると、彼らが食べてくれるメニューを提供しなくてはなりません。自分ひとりだったら辛ラーメンに卵をぶっこんで終了でいいんですけどね。

今回は包丁なし(これ大事)、洗い物なし(超大事)、子供も大満足な「ツナ缶活用レシピ」をご紹介します。

1.簡単ツナうどん
材料:冷凍うどん、ツナ缶、めんつゆ。あれば海苔。
・冷凍うどんを電子レンジでチン
・ツナ缶とめんつゆを上にかける。好みで海苔を上にかける。
子供たちにも大人気。めんつゆの香ばしさとツナの旨味が口いっぱいに広がり、忙しい日の晩ご飯にぴったりです。
え、めんつゆを使わない議論? そんなの無視です、無視。美味しければ何でも良いでしょう。

2.ツナサンドイッチ
材料:ロールパン、ツナ、マヨネーズ。
・ロールパンに切り目を入れて、ツナとマヨネーズを入れる。
ツナサンドイッチはシンプルで美味しい定番メニューですが、アレンジ次第でさらに魅力的になります。例えば、アボカドやトマトを加えることで、さっぱりとした味わいになります。朝食にもいいですね。リモートワークのお供にもぴったりです。ツナはトリプトファンが豊富に含まれているので、自律神経も整えてくれます。

3.悪魔のパスタ
材料:トマト缶、ツナ缶、パスタ、にんにく、オリーブオイル、牛乳。
・フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて、火にかける。
・トマト缶とツナ缶を入れて、パスタも入れる。
・牛乳を加えながらパスタが程よい茹で加減になるまでグツグツ茹でる
時間がないときにも手軽に作れるツナ缶のトマトパスタ。フライパンひとつなので洗い物も少なめ。「悪魔のパスタ」としても知られていますね。トマトソースが血のように見えること、食べた人があまりの美味しさに「私を殺す気か?」と言ったことなど、名前の由来は様々です。

忙しいママでも簡単に作れるツナ缶のレシピを紹介しました。毎日のごはん作り、面倒ですがなるべく楽して美味しいものを食べましょう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
登彩さん サウナ偏愛、3児の文筆家×金融系ITワーママ

渋谷で3児(6歳,4歳,2歳)を育てる、金融系IT企業のフルタイムワーママ。元メガバンク法人営業。副業で小説やエッセイを執筆。海外文学とサウナ偏愛。週7でワンオペ、実家は遠方。2023年秋からフランス移住予定で、日本でのバタバタも書いていきます。

登彩さんの記事一覧 v-right