夏も湯船に浸かってほしい!浸かりたい!

夏場は暑いからシャワーで済ませたい気持ちもありつつ、エアコンやプールで実はこっそりと体が冷えてますよね。個人的には、洗い残し・すすぎ残しをきれいに流してほしい狙いもあり、子ども達にはなるべくお湯に浸かってほしく、また自分も疲れを取りたいのでザブンといきたいところです。

でも汗はサッと引いてほしい。そして早々にパンツを履いてほしい。パジャマも着てほしい。そんなわたくしにブッ刺さったアイテムがこちら。出会いはいつもドラッグストア。おなじみの「きき湯」シリーズの、夏にうれしい清涼炭酸湯です。

夏のだるい疲労感や肩こりをケアし、湯あがりはさらさら肌に。そして子どもたちは青色が大好き。もう勝ち確定です。

「きき湯」って赤ちゃんでも使えるんです(生後3カ月から)

妊娠前は愛用していた「きき湯」。勢いよくシュワシュワするのと、香りも結構強いので子ども達が大きくなってからかなー?と思って産後しばらく疎遠だったのですが、なんと生後3カ月の赤ちゃんから使えるんです!※

産後ひたすらにさら湯で過ごしていたあの日々はなんだったのか…(ただ、発泡中お湯に顔を近づけると大人でもむせてしまうことがあるので、あの時はあの時で正解だったんです。きっと)

※通常の「きき湯」のみ。ファインヒートシリーズには赤ちゃんOKの記載はありませんでした

【公式推奨】おすすめの入浴法&ストレッチ・ツボ押し

おすすめは、38℃くらいのぬるめのお湯にゆっくりと浸かること。この温度なら子ども達にもちょうどよいですね♪子ども達が湯船で遊んでいる間、わたくしはストレッチ&ツボ押しを実践。特に写真左の両手のストレッチ、デスクワーカーには効きました…!

大人目線での“ゆっくり浸かる”は叶わずとも、少しの間ほっとできるひとときを過ごせました。また、あがったあとキンキンに冷たい!というわけではなく、汗が引きやすいかな?くらいの適度な爽やかさがちょうどよいです。この夏、がっつりお世話になります♪

魔法の呪文「ねぇ聞いて、今日のお風呂青いねん」

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
やまねこさん 子どもも大人も楽しく過ごしたい!働くフッ軽おかん

フルタイム&平日ワンオペ多め。いかにみんながごきげんで過ごせるかを最優先に、手を抜きつつ奮闘中。「どこどこ行ったんやけどさ」「これ使ってみたんやけど~」と友達に話すような感じで、おでかけ先や購入品のリアルな感想をシェアできたらいいなと思っています♪

やまねこさんの記事一覧 v-right