献立を考えて、食材を買い出し、予算(節約)も気にしつつ、家族の好みもあって、急いで作って、はい・いただきます!!そしてこれが毎日・・・(憂鬱)

食事の用意って疲れますね;

少しでも楽にしたくて、イトーは3つの事をやめました。

1、献立を考える

栄養バランスも気になるけど、ちゃんと勉強もしたことないし。これでいいのかな~!?と不安になりながら、毎日の献立を悩む。やめました!

インターネットで献立を探して、そのまま採用!プロの人が考えてるんだから、私が考えるより良い!と気持ちが楽になりました。

2、スーパーに買い出し

子供2人を連れてスーパーに行くと、時間もかかるし疲れる。食材は宅配(生協)で注文するようにしました。献立が決まっているので、1週間前の注文締め切りでも、迷わない!

3、広告の品(特売)

なるべく安く作りたい!と思い、特売のお肉や野菜を買い物に行ってましたが、ついお菓子も買ってしまったり。疲れたから~とお惣菜を買ったり。私の場合は余計な出費が多かった。届いた食材を腐らせないようせっせと料理する方が節約になるな、と思いました。

本音は「ご飯作りたくない・・・」なんですけどね(^▽^:ここはまだ諦めず頑張ってます

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
イトーさん お得好き!家事苦手!マイペースママです

5歳女の子、2歳男の子の時短勤務ママです。趣味は漫画やアニメを見ること。FP2級、簿記2級の資格有り。

イトーさんの記事一覧 v-right