暑すぎて外に出られない・・・そんな最近のおうち遊びは?

暑い・・・もはや毎日の合言葉のようになっています。連日各地で命の危険を伴うほど暑い日が続いていますが、例え子供が外で遊びたがっていたとしても親としては躊躇してしまいますよね。

そんな我が家で最近2歳児がハマっているおうち遊びが、こちら。何気なくインスタを見ていたところ、同じ2歳のお子さんが遊んでいる写真を見て、これだ!と思い近くのダイソーへ走りました。

購入したのは、色付きシール(丸いやつです)。

集中力すごい

下準備として、紙にシールと同じ色のクレヨンで丸を描いておきます。あとは、クレヨンの色と同じ色のシールを丸い枠の中に貼っていくだけ。

これが意外と夢中で色を探して、集中して遊んでくれました。色の勉強にもなり、集中力も鍛えられ、うちの2歳の子供にとってはちょうど良い遊びだと思いました。

つい時間を持て余して、動画ばかり見させてしまいがちでしたが、たまにはこんな遊びも取り入れながら楽しくこの夏を過ごしていきたいな〜と思いました!

おうち遊びのレパートリーを増やしたい・・!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MAKIさん 食べるの大好き!ダイエッター

埼玉県在住、3歳&0歳の男の子ふたりママです。現在はふたりめの育休中。食べるの大好き!でも太りたくない!日々葛藤しながら、マイペースにストレス発散を心がけてます。

MAKIさんの記事一覧 v-right