/ 2023.09.27

知ってた?コンビニで予約する高級食パン『ゴールドソフト』

ブームになって久しい高級食パン。実はデイリーヤマザキにもあるんです!その名も『ゴールドソフト』。

ヤマザキ『ゴールドソフト」とは…
☆厳選した上級小麦粉を使用
☆バター、卵、生クリームを贅沢に使用
☆ソフトな食感と豊かな風味
(※公式サイトより)

厳選した素材を使用し味と食感にこだわった、ヤマザキの自信作のようです。いつでも買えるわけではなく、受取日限定で事前予約制。どうやったら買えるのでしょう?

WEBもしくは取扱い店舗の店頭で予約

購入方法などは下記のとおり。ネット予約大好きマンなのでWEBサイトから注文しましたが、取扱店舗にも専用の申込用紙があるそうです。

1斤サイズは店頭のみ予約受付可。WEBサイトから予約できるのは、専用のギフトボックスに入った3斤サイズのみです。ギフトボックスに入っているので、ちょっとした手土産や贈り物にも喜ばれますよ♪

=====================
※以下、公式サイトより※

■価格
1,886円(税込)
ギフトボックス入り・3斤

■受取日:
毎月第2、第4金曜日(12月を除く)

■注文〆切:
受取日の週の月曜日

■取扱い店舗:
・デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー、ニューヤマザキデイリーストア
※青森・秋田の店舗除く
・ヤマザキショップ

■購入方法:
取扱い店舗の店頭もしくは、WEBサイトからご予約の上、店頭でのお受け取り、お支払となります。
※ヤマザキショップでの受け取りは、店頭予約のみとなります。
=====================

とにかく香りがいい!

箱をあけ取り出すと…3斤ということでどっしりずっしり大きな食パンが。そしてふんわりバターの良い香り!パン大好き長男が「ちょっと…切る前にニオイだけでも嗅がせて…もう一回…」と夢中になるほどです。

キメが細かい!そして耳がおいしい!!

つまみ食いされてしまい少々無残な断面ですがご覧ください。少し黄身がかった、しっとりとした生地です。食パンというよりデニッシュという感じ。

そしてなんといっても耳です!香ばしくて歯触りも良く、耳が苦手な次男もどんどん食べ進めていました。

【公式推奨】おいしい食べ方

せっかくだから最高においしくいただきたい!公式サイトにおすすめの食べ方が紹介されていました。

=====================
※以下、公式サイトより※
【1】そのまま
薄くスライスし、生のまま、何も付けずに食べてみて下さい。生地のきめ細かさ、ふんわりしたやわらかさが楽しめ、バターや卵の風味が味わえます。

【2】軽くトーストして
お好きな厚さにスライスしてトースターへ。きつね色に焼けたら、何もつけずに食べてみて下さい。
バターの風味がより一層増し、ふんわりと、サックリとした食感が楽しめます。このまま、この食べ方がお気に召す方も多いようです。

【3】バターをつけて
トーストしてバターやマーガリンを付けて。朝食にこのパンが食べられる事が楽しみになります。
ゴールドソフトレシピ ゴールドソフトを使ったレシピをご紹介しています。 いずれもゴールドソフトならではの、本当においしいおすすめレシピなのでぜひ試してみてください。
=====================

3斤は消費しきれない…と思った方もご安心を。余ったらスライスして冷凍保存でOK!

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。いつもとちょっと違う朝ごはんタイムになること間違いなしです♪

こ、これがヤマザキの本気…!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
やまねこさん 子どもも大人も楽しく過ごしたい!働くフッ軽おかん

フルタイム&平日ワンオペ多め。いかにみんながごきげんで過ごせるかを最優先に、手を抜きつつ奮闘中。「どこどこ行ったんやけどさ」「これ使ってみたんやけど~」と友達に話すような感じで、おでかけ先や購入品のリアルな感想をシェアできたらいいなと思っています♪

やまねこさんの記事一覧 v-right