毎日あっつ~~いですね。なかなか外遊びも難しいので、おうち時間を楽しむためにこんなものを用意してみました。

すみっコぐらし フェルトマスコットキット

フェルトには初めから針を通す穴が開けてあります。針もプラスチックで、先が丸いので手を指す心配はありません。

一方向から針を通して綿を詰めるだけ、5歳でも簡単にできました。楽しいと喜んでました!

そして何より、これくらい簡単だと裁縫が全くできないイトーでも教えることができます。キット様々です、ありがたや~~。

完成~!マスコットを4個作ることができます

キーホルダーが2個。

おまもりとマグネットが1個づつ完成しました。娘ちゃんも可愛いと喜び。かばんに着ける?ときいてみましたが、汚れたら悲しいから。と宝物入れに片づけてました。

これをきっかけにお裁縫に興味を持ってくれると嬉しいなあ。私も一緒に一から学ぼうと思います。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
イトーさん お得好き!家事苦手!マイペースママです

5歳女の子、2歳男の子の時短勤務ママです。趣味は漫画やアニメを見ること。FP2級、簿記2級の資格有り。

イトーさんの記事一覧 v-right