8/19〜27で開催されている東武博物館の「2023 プラレールフェスティバル」に、乗りもの大好きな息子と行ってきました!

初日ということもあり、開館15分前にはすでに100人近くのお客さんが並んでいました!みんなのプラレール愛を感じますね!昼過ぎに退園した時には行列はなかったので、並びたくない人は昼過ぎ入園がおすすめかも...。

入園料200円...!?

東武博物館のすごいところは入園料が破格なところ!
・大人 210円(なんと!交通系電子マネーだと200円)
・中学生〜4歳 100円
この値段なら何回も行きたくなりますね!

プラレールフェスティバル期間中に開催される4つのアトラクションは有料チケットが必要のため、入園してからチケットを購入する必要があります。
2歳の息子にはこの2つを購入しました
・乗ろうよ!大きなプラレール(200円)
・プラレールつり(600円)

乗ろうよ!大きなプラレール

ドクターイエローに乗れるアトラクション。

親子で乗れるとのことでしたが、息子の写真を収めたかったので、息子初めての乗りもの1人乗車!意外とおとなしく乗ってくれたのでたくさん撮影できました^^1人で乗ってる子の中でもかなり若い方だったんじゃないかな?

プラレールつり

釣竿を使って1分で電車をつるゲームで、最後つった電車を1つもらえます!(つれなくてももらえるみたいです)

他にも運転体験ブースがいくつもあったり

ジオラマもあったり(フェスティバル期間中はプラレールのジオラマもあります)

原寸大の電車の模型があったりと、見どころ満載です!!

また東武博物館の1階入り口付近にベビーカー置き場があったり、2階には飲食可能な休憩スペースがあるので、少し疲れた&小腹が空いたらエネルギーチャージができるのでありがたいです!

帰りにはフェスティバルのフォトスポットもあるのでぜひ撮影してみてくださいね!息子を撮っていたら、親切なママさんが撮影してくださりました〜ありがとうございます!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ichiさん 絵日記手帳が趣味のフェミニンママ

お歌が好きな1歳の男の子がいるワーママで社内初の時短勤務社員として奮闘しています。忙しない毎日の中、手帳に絵日記をつけて息子の成長を記録するのが楽しみです!フェミニンファッション・漫画・スイーツ・筋トレが好きです。

ichiさんの記事一覧 v-right