上履きの選び方

園の上履きってどうされていますか?

幼少期、すぐに大きくなる足のサイズ。幼少期こそ足を育むために、足育に良いとされる上履きを履かせたい。または、子どもが喜んでくれるキャラもの上履きで毎日笑顔で過ごしてほしい。

上履きひとつでも、親の思いはいろいろですね。

長女の場合

幅広の長女は、市販の上履きに横幅を合わせるとぶかぶか。そこで便利だったのが、AmazonのPrime Try Before You Buy(AmazonPrime会員用のサービスの一部)でした。

買う前に試着ができ、欲しいもののみを購入し、残りは同梱されている返送用封筒で送り返せば良いという、素晴らしいサービス。買いに行ってもその場ではなかなか種類がない幅広の3Eや4Eの上履きですが、ネットショッピングでは、サイズやメーカー、色違いでたくさんあります。

それをAmazonのPrime Try Before You Buy対応商品のなかから、子どもが好きそうな色や、履けそうなサイズを何点か取り寄せました。家で試し履きをして、毎度気に入った1点を購入。Amazon様ありがとう、、、!!

次女の場合

一般的な足のサイズの次女。イオンや西松屋などで販売されている、お手頃な上履きを履くことができます。しかし、そう簡単には無地の上履きを履いてくれない!!

私が時間を費やしてデコったとして、次女の満足のいくクオリティに達するか定かではなく、ペーパーナプキンでデコパージュするほどの要領もない。(いつかやってみたい)そこで、姉妹にそれぞれ油性マジックで描く事を提案しました。

親の私が付いていなくても、真剣に描いてくれて、まったく手がかからずに描きあがり!その間に家事もサクサク進み大助かりです。

描き終わった後に、100円均一で購入したワッペンを、本人の希望通りに貼り付けて完成しました!ワッペンはシールタイプだったので、洗濯で落ちないよう少しだけ縫いました。

保育園で人気となった上履き

片足は次女らしい可愛い画。もう片足は長女の可愛い画、ん?なんか文字が書いてある、、、「だ い す き」

名前でもなく、次女への愛のメッセージが込められていたのでした。それを発見した保育園の先生から可愛いと太鼓判をいただき、保育園で人気の上履きになったのでした。

3ヶ月ほど経った現在。毎週上履きを上履き専用のネットに入れて、洗濯機で洗っていますが、油性マジックもワッペン落ちることなくついています。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さっちゃんさん 知識で人生の選択肢を増やし、経験で人生をより豊かにする!

今度の休みはどこに行こう、何をしよう、を常に考えている好奇心旺盛な時短ワーママ。子どもとの時間も自分の時間もダイスキ!趣味は耳読で気晴らしは陶芸、時々ウクレレ。

さっちゃんさんの記事一覧 v-right