夏休みの宿題、いつまでに終えました?

去年、夏休みの宿題についてのブログを書きました。→早すぎ!夏休みの宿題を初日にほぼ片付けた娘。焦っていた理由は…

娘は1年生の時に、物心ついた時から保育園に通っていた為に長期休みに馴染みが無く、焦って夏休み初日に宿題を終えました。

今年は・・・

なので今年は夏休みに入る前から「毎日コツコツやるんだよ〜、焦らなくていいから!」と何度も念押ししていました。

が!

気づいたら、初日にドリル全ページを終わらせていた・・・!

「宿題やってんだ〜えらいね〜」と娘のドリルを覗いてみたら・・・ええええ全ページ1日で終えている〜!

「なんでなんで?!毎日少しづつでいいんだよ?!」と聞いたら、「どうしても早く終わらせたくて・・・」
とのこと。

これは性格なんですかね?その後、他の宿題も7月中に終え、8月の頭には自由研究も完了していました。

毎年ギリギリに宿題をやっていた自分は、純粋にすごいと思ってしまいました。見習いたい!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right