特撮オタクの母の楽しみ!親子連れで特撮映画を鑑賞♪

以前よりブログに書いていますが、私は「特撮」が好きです。独身の頃からTVや映画やショーをひっそりと楽しんでおりましたが、子どもと一緒に楽しむのも最高にテンション上がります。見た目には、テンションを抑えていますが内心はウキウキです。

そんな我が家、お盆休みに東映の特撮映画を観に行きました。「仮面ライダーギーツ」と「王様戦隊キングオージャー」の2本立てです。

どっちかというと仮面ライダーはあまりハマれなかったのだけど・・・

仮面ライダーって、毎年お話や設定が結構難しいんですよね。でも武器とか攻撃とかがとてもかっこいいのでうちの5歳の息子含め男の子は好きになりやすいみたいです。

そんな息子も、今回観に行った「仮面ライダーギーツ」は登場する仮面ライダー達が動物のモチーフでかわいさもあるせいか、あまりハマることなく毎週何となくTVを視聴していました。もちろん私も(笑)。すごくハマるライダーもあるんだけどね〜。

今回はどちらかというと「王様戦隊キングオージャー」目当てでした。が、映画を観たら「仮面ライダーギーツ」のかっこよさにかなり惹き込まれてしまいました!

TVのお話とは切り離れたお話だからわかりやすかったからかも?私だけかな?と思ったら息子も、小二の娘も惹き込まれたみたい。次のTV放送は集中して視聴していました!

が、ここで悲しい運命が・・・

しかし、仮面ライダーは毎年8月で終了するのです・・・。そして新しい仮面ライダーが始まってしまうのです。せっかく映画でハマったのに、数回で最終回という現実に、特に娘は「え〜、さみしい!」と言っていました。

息子は・・・割とあっさり新ライダーへ興味が移ってしまったようです(苦笑)。

夏の映画を見るなら早めに、もしくはTVが終わってからまた会いに行く感じで見に行くのがいいのかも?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right