秋の味覚♪おさつバターフラペチーノ

8月も終わり、9月からは続々と秋の新商品が発売されていくのでとっても楽しみなMAKIです。

9月1日~新発売のスタバ新作「おさつバターフラペチーノ」を先行発売で一足お先に味わってきました!

さつまいも×バターの組み合わせなんて美味しくないわけがないですよね。。ああ罪深い。

まず見た目が優しい色合いで秋を感じさせてくれます。一口飲んで驚いたのが、焼き芋にバターが染み込んだような深い香りと味わいが口いっぱいに広がり、その中にカリカリッとした楽しい食感。カリカリ食感の正体は、クリームの上に乗っていた塩味の芋けんぴでした。

更にその上には、ハニーバターソースがたっぷりかかっていて、まさに「甘じょっぱい」味わいのフラペチーノでした。

そしてフラペチーノの中には焼き芋のつぶつぶ感もあり、かなり食べ応えがありました。もはや大きなお芋パフェを食べているかのような感覚。(でも美味し過ぎて一瞬でした・・)

更にクリームの上だけではなく、カップの底には塩気が効いた芋けんぴが詰まっていて、カリカリ食感が最後まで楽しめて満足感たっぷり。

普段甘いフラペチーノを好まない夫も、「甘過ぎなくて美味しい!!」と大絶賛でした。甘じょっぱい味が好きな人は絶対ハマる、クセになる美味しさだと思います!

9月1日〜10月10日までの期間限定

●Tallサイズ 持ち帰り678円、店内利用690円

●9月1日〜10月10日に全国スターバックス店舗で発売(一部店舗を除く)

更に9月22日からは、ハニーバターソースと塩味の芋けんぴを増量して、更にリッチに味わえる「おさつカスタマイズ」が注文できるとか・・・?(詳細は後日発表とのこと)

また絶対にリピートしたいと思える、秋の訪れを感じさせる至福の一杯でした!皆さんも是非是非味わって頂きたいです。

食欲の秋到来!母乳育児中だけど、適度に甘いものも楽しむぞ

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MAKIさん 食べるの大好き!ダイエッター

埼玉県在住、3歳&0歳の男の子ふたりママです。現在はふたりめの育休中。食べるの大好き!でも太りたくない!日々葛藤しながら、マイペースにストレス発散を心がけてます。

MAKIさんの記事一覧 v-right