9月に入り、続々とハロウィーングッズが増えてきました

こんにちわ。精神科医のボッチです。6月からアメリカのカリフォルニアに引っ越しましたが一番楽しみにしていた季節がやってきました。

そう!ハロウィーンです。いつも行っているスーパーに大きなかぼちゃが並んだり、ハロウィーングッズが増えてきて、いよいよとワクワクしています。さすが、本場のハロウィーン!いろんな面白いグッズがあったので紹介します。

まずはかぼちゃから!色もまさにハロウィーンという感じ

9月からどこのスーパーでも見るかぼちゃ。日本では手に入らなさそうな色と大きさです。そして、ちゃんとカービングセットも売ってます。これがあるとうまくジャックオーランタンの形にくりぬけそうですね。

おかしもハロウィーンバージョンに!

いつも買っているお菓子もハロウィーンバージョンに!日本のハロウィーンのものより、少し怖さが強い気がします。

トリックオアトリート用に、バラマキ用のお菓子も沢山ありました。バーガーやホットドックの形のグミは、見た目は微妙ですが案外おいしいと娘たちは気に入ってます。

かわいいバージョンもあれば、怖いバージョンもある

いろんなグッズがあり、かわいいハロウィーングッズもあれば、ガイコツなどのかなり怖目なグッズもありました。結構、本気で怖い!ものも多く、三女はびびって早く帰りたそうでした(笑)

ここまで怖いグッズは日本になさそうで、次女も気に入ったので購入しちゃいました(笑)ボタンを押すと、「I watch you」と言いながら、目玉がぎょろぎょろ動きます(汗)

大人の仮装用の衣装もたくさん、日本と違う点はここかも!

ホットドッグやマヨネーズになれる仮装など、見ると笑ってしまいそうなコスチュームも沢山ありました。見てると少し欲しくなります!アメリカにいるからには挑戦してみようかな(笑)

我が家の三姉妹ズはプリンセスにして、1番下はアメリカでしか着れなさそうなパジャマをお買い上げしました!いろんなグッズがかわいくて、ついつい財布の紐が緩みそうです(汗)。準備も楽しくて、ハロウィーン本番まで楽しめそうです。

アメリカのハロウィーンに対する情熱は凄かった!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
精神科ママ ボッチさん 現役精神科医ママ!密な年齢差の子育て奮闘中です

精神科医です。以前は病院勤務をしていましたが、密な年齢差の子育て真っ最中で病院勤務が難しく、働き方改革を実施。今は企業の産業医をしながら、子育て支援のコラムを定期的に執筆中。医学博士、精神保健指定医、精神科専門医、産業医を習得済み。ママが元気でいることが、子どもの元気に繋がると思っています。

精神科ママ ボッチさんの記事一覧 v-right