こんにちは!こんまり流片づけコンサルタントの広田なつきです。

そろそろ来年の手帳が気になり始める時期♪購入し続けて6冊目となる、整理収納アドバイザー赤工友里さんが考案された手帳をご紹介します。

理想を書き出すページがある

毎年購入している理由は、手帳の最初のページに自分の理想を書き出すページがあるから♪

書き出すことで、自分の理想・願い・望みがどんどん明確に

理想を書き出すページは
・やりたいことリスト
・理想の自分サークル
・叶えるアクション
・やらない事リスト
・年表
と豊富☆

最初のやりたいことリストはなんと100個も!

「そんなに書けるかな・・・?」と思いましたが「10個ずつ区切ってあるのでカテゴリーごとに書くのも良いですよ。」と教えていただき、家庭・仕事・行きたい所等カテゴリーごとに分けて書けるように。

最近叶ったこと

過去の手帳を見ると、時差はあっても書いたことは大体叶っています。手帳に書いたことで、最近叶ったことはこちら☆
・家族で星を観る
・やせる(3ヶ月で7.5kgやせました!)
・こんまりさんと写真を撮る
・片づけセミナー開催

「理想は書くことで叶う」は色々な場面で言われていること。でもやった方が良いとわかっていても、定期的に書き出すって自発的にやろうとすると面倒で><

手帳にページがあることで毎年書き出すことができますし、それを見ながら行動できるので叶っていくんだと実感しています!

日々やることが多い中でも、どんな風に過ごしていきたいか考えるきっかけをくれる手帳です♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
広田なつきさん 親子の片づけ応援!公認こんまり流片づけコンサルタント

10歳(男)6歳(男)。◆夫と2人の息子の4人家族
◆埼玉県川口市在住
◆元保険会社勤務のワーママ7年目。公認こんまり流片づけコンサルタントとして活動中。
ときめく暮らしを送る片づけ法について発信しています。

広田なつきさんの記事一覧 v-right