フォトウエディングまでの流れ

まず、打ち合わせをします♪

プランの説明だったり、洋装和装どっちにするか、どこで撮るか、日程はいつかなど…。あとはメールで色々とやり取りして、次にスタジオに行くのは衣装の試着の時でした。

ウエディングドレスを何着か着て選び、旦那もタキシードを選んで、この試着は1日で終わりました。そうしたら次はもう撮影です!私たちは夫婦で仕事が忙しかったので、打ち合わせの日数が短く済んだのも助かりました♪

フォトウエディング撮影

私たちは洋装と和装の両方の撮影をしました♪

まず当日スタジオへ行き、ウエディングドレス(妊娠4ヶ月でも着れるドレスにしました。)を着てお化粧をしてから撮影の会場へタクシーで移動しました。
(私の場合は洋装はレトロな洋館、和装は和風な庭園で撮りました)

撮影が終わるとまたスタジオへ戻り、今度は和装の仕度をして会場へという流れでした♪

仕事がなかなか休めなかったので、撮影が1日で済んだのはとても良かったです。また、私の利用したフォトウエディングでは衣装やアクセサリーの持込OKでした!

ですので、和装に使う着物はレンタルではなく自前の振袖を持ち込みしました。もし衣装やアクセサリーなど持込をご希望される場合は、あらかじめ確認してみるといいと思います♪

また、妊婦への気遣いも細やかで助かりました!洋装から和装の準備の前にお昼休憩を挟んだのですが、まだつわりが少し残っていた時期でしたので、横になって休ませて貰いました。

撮影中もドレスや着物を着て階段を上り下りしたり、しゃがんだりしましたので、そのサポートもスタッフの方にして頂きました。

写真データを貰えて、さらにアルバムの作成も♪

私たちが利用したフォトウエディングのサービスでは、写真データをもらうことができました。さらに、写真を選んでアルバムを作成してもらえました♪

それぞれ好きな写真を選び、お互いの実家にアルバムを送りました。他にも、写真データからオリジナルのフォトブックを自分でも作ることができます♪

どんなフォトブックにするのか、ご家族みんなで楽しんで作ることができます♪

フォトウェディングの費用は?

結果、フォトウエディングをして本当に良かったと思います。楽しい思い出が作れました♪

撮っていただいた写真も一生物なので、とても素敵で満足でした!ちなみに、私たちが利用したフォトウエディングの費用は、洋装和装合わせて30万ほどかかりました♪

結婚式をする方もしない方も、是非試してみては。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぶうちゃんさん うつのない職場作り!社会福祉士ママ

大学で社会福祉を学び、その後は金融営業、弁護士秘書、不動産事務、人事などを経て就労移行支援で発達障害と精神障害をお持ちの方の就労支援に従事。金融営業では全国新規口座開設最高2位、就労移行支援の営業では3カ月で収益を倍増させ赤字経営を黒字に転換。現在は個人で福祉事業所、学校、医療機関、中小企業向けに、うつを予防する雇用環境作りの支援と楽しく収益化をする支援を行なっている。

ぶうちゃんさんの記事一覧 v-right