生きてるだけで丸儲け

皆さん、日々のお仕事、家事、育児などなど、、、お忙しい毎日お疲れ様でございます。最近は、自分を褒めまくって自己肯定感を高めておりますMAKIです。

「毎日朝起きられてすごい自分」、「家族のために朝ごはん用意してえらすぎる自分」、「子供と寝落ちするほど1日頑張った自分」、、と些細なできたことを褒めちぎっています。

明石家さんま師匠の「生きてるだけで丸儲け」という名言が大好きです。

自分へのご褒美

さて、皆さんは最近自分へのご褒美をあげていますか?私は「ご褒美=自分を労ること」だと考えているので、なんでも良いので心おもむくままにやりたいこと好きなことを楽しみたいと思っています。

そんな私にとっての最高のご褒美、、それは、大好きなスイーツを食べながらゆっくりとカフェでくつろぐことです!!

先日、無事1ヶ月検診で母子ともに問題なかったので、ベビーを夫に預けて、Eggs ’n Thingsの「スイートポテトと焼き芋のパンケーキ」をひとりで食べに行ってきました。(夫よ、ありがとう)9月29日〜10月31日までの期間限定パンケーキです。

これがもう、、本当に美味しくて一口目から感動しました。ビジュアルもさることながら、口に入れた瞬間あま〜いスイートポテトクリームとバターの香りが鼻から抜け、さつまいもアイスとふわっふわのホイップとの相性が抜群。

エッグスシングス名物のふわふわホイップ生クリームは、見た目のインパクトはありますが実際は口当たり軽やかで甘すぎず重すぎずぺろっといけちゃいます。

パンケーキのクリームやアイスが甘いので、いい感じにバランスがとれています。更に皮付きの焼き芋も添えられていて、さつまいも好きにとっては嬉しすぎる絶品パンケーキでした!

因みにカフェ時間は本を読んだり、考え事をしたり、調べ物をしたり、人間観察をしてみたり、、自由気ままに過ごしています。最高!!

食欲の秋

授乳中なので連日の甘いものは控えたいところですが。。。秋はおいしい食べ物がいっぱいで難しいですね。

まだ10月も初旬、美味しいものをたくさん食べて自分を労りながらにこにこママでいたいものです!!

自分へのご褒美多めだけどいいの!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MAKIさん 食べるの大好き!ダイエッター

埼玉県在住、3歳&0歳の男の子ふたりママです。現在はふたりめの育休中。食べるの大好き!でも太りたくない!日々葛藤しながら、マイペースにストレス発散を心がけてます。

MAKIさんの記事一覧 v-right