4年ぶりに花火大会やお祭りが再開になり、賑わいをみせた夏。みなさんはどこかにおでかけしましたか?我が家は、たまたま降りた駅で神輿に出会ったり、保育園のお祭りで懐かしい遊びをしたり、花火をしたり。

チョコバナナ、焼きそば、わたあめ、フランクフルトなど、お祭りらしい食べものも味わい、4歳児はご機嫌でした。

なかでも虜になっていたのはりんご飴。りんご飴好きなんだよね、と話題にあがり、じゃあ久しぶりに食べてみようかなと手を伸ばし。

結果、虜になりすぎて、専門店にもチャレンジ。ポムダムールトーキョーのりんご飴で、りんご飴の印象ががらっと変わり、りんご飴はこんなにみずみずしくて美味しいものなんだなと、新たな発見でした。息子はお祭り=りんご飴が脳に刻まれました。笑

涼しくなってきて、秋祭りが待ち遠しいこの頃。どこかお祭りにいきたいなーとカレンダーと睨めっこ。今年はタイミングがあわないのですが、きつねの嫁入り(稲穂祭)や、アジア最大級の熱気球の国際大会 佐賀インターナショナルバルーンフェスタにいつか行ってみたいなと思います。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタはこどもが喜ぶキャラクターのバルーンもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

感動や新しい発見を探しにおでかけしましょう◎

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
古典エデュケーター 大濱彩花さん お受験キッズモデルの知育ママ。得意分野は聖地紹介◎

古典エデュケーター/内部監査士/トレンダーズ女性起業塾 起業・キャリアプランナーMVP2度受賞後、慶應院 政策・メディア研究科社会イノベータコースに進学し独立/リトルミスターコンテスト日本代表・世界大会2023出場キッズモデルの知育ママ

古典エデュケーター 大濱彩花さんの記事一覧 v-right