秋真っ盛り。みなさんの休日の楽しみはなんですか?私は無性にアウトドア、キャンプに行きたくなります。グランピングいいなー、炭火バーベキュー最高だなー、虫の音に癒されたいなーと、あちこちの施設や口コミをチェックしてはデータを保存。はたしてこの秋行けるのかは?ですが、考えるだけでわくわくすることがあるのはありがたいものです。

4歳の息子はというと。釣りにはまっています。「保育園に行くよ」と声をかけると、「行かない」「家にいる」と9割返答されるのですが。「釣りに行くよ」と言うと「行く!」と言い、靴を履きはじめる確率が高いという。

釣りといっても手づかみだったり餌をつける釣り針だったり餌なしのものだったり、色々。今のところエビを釣るのがお気に入り。「今度はイセエビ釣るんだー」とお絵描きにエビが登場するようになりました。釣れたらすごい。

炭火の火をうちわで頑張っておこして焼いた焼肉や自分で釣った魚や海老はたくさん食べるので、偏食が気がかりな親としてはほっとします。

エイに釣り糸をつけて泳がしたり蛸壺にはいった蛸をつかまえたり、山を犬の散歩でのぼったりして幼少期を過ごしたので、息子ともいろんなアウトドアを経験していきたいなと思います。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
古典エデュケーター 大濱彩花さん お受験キッズモデルの知育ママ。得意分野は聖地紹介◎

古典エデュケーター/内部監査士/トレンダーズ女性起業塾 起業・キャリアプランナーMVP2度受賞後、慶應院 政策・メディア研究科社会イノベータコースに進学し独立/リトルミスターコンテスト日本代表・世界大会2023出場キッズモデルの知育ママ

古典エデュケーター 大濱彩花さんの記事一覧 v-right