10月初旬、家族で沖縄旅行に行ってきました。

会社の休みを少し長く取ることができたので、4泊5日で旅行に行ってきました。

子供に海水浴をさせてあげたい、と思い沖縄をチョイス。ただひとつ心配が。イトー家は誰も車を運転できないのです。(一応免許はありますが・・・ペーパードライバーです)

イトーは沖縄に行ったことは1回だけ、パパは初めてということで、どれくらい移動が大変なのか不安でしたが、イトー家は沖縄に飛びました!

今回は
1日目 移動日、那覇宿泊/2日目 バスで読谷村に移動、宿泊/3日目 徒歩で近くに海水浴/
4日目 日帰りバスツアー 美ら海水族館へ/5日目 バスで那覇へ移動 帰阪
という日程でした。

電車&バス&タクシーでの移動で、遠距離への観光はバスツアーを利用しました。

やっぱり車(レンタカー)が欲しい!

というのが正直な感想です(笑)無しでもなんとかなりましたが、子供が小さいので荷物や体力の関係で移動できる距離に制限があると思いました。

日帰りバスツアーはとても助かりました。全国旅行支援の対象だったので、クーポンを使ってお土産が購入できたのも有難かったです。

旅行準備や、初めての長い旅行で子供が体調崩さないか不安だったりで、ずっと緊張していたイトーでした。でも子供達はとても喜んでくれて、楽しかったと思い出を話してくれるのを聞くと、企画してよかったーと嬉しくなりました。

これくらいゆっくりと旅行できるのはまた数年後になるかと思いますが、それまでまた頑張って働こうと目標ができました。

次は家族でどこに行こう?♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
イトーさん お得好き!家事苦手!マイペースママです

5歳女の子、2歳男の子の時短勤務ママです。趣味は漫画やアニメを見ること。FP2級、簿記2級の資格有り。

イトーさんの記事一覧 v-right