先日、娘の保育園時代の友達と久々に会いました

娘は小学校入学と同時に引っ越しをしたので、保育園時代の友達と会えるのは本当に久しぶりで楽しみにしていました。まずはレストランで食事をしながらおしゃべりをしました。私も久しぶりに保育園時代のママたちと話せて楽しかったです。

女の子の遊びといえば〜?

大人なら、お店が空いていれば長〜くおしゃべりできますが、子どもたちは飽きます。そんな時、保育園時代は公園で走らせました。しかし子どもたちはもう小2。しかも女子。ちょっとオシャレをしてきているし、外で遊ぶって感じでもない雰囲気。

「女子の遊びといえば…プリクラでもとる〜?」と思いつきで提案してみたところ、みんな賛成してくれて撮ることになりました。なんとうちの子も他の子も、みんな初めてのプリクラでした。

噂には色々聞いていたけどね。

最近のプリクラって、加工が凄いって噂では聞いたことがありましたが、それは本当でした。「盛らない」モードにしたのに、めっちゃ盛られてました。顔色は白く、顎は細く、目は大きく、鼻筋は強調され…誰が誰だか!? な状態。

仕上がりを見た子どもたちの反応は…

「え〜カワイイ〜!」とたいそう気に入っていました(笑)。うちの娘はかわいく加工された自分の顔を満足げに眺めていました。

親たちは、「全然違う顔で変だよ〜」「そんな加工しなくたって子どもの顔はみんなかわいいのに〜」「目が小さくても顔が丸くてもすっごくかわいいのに〜」「むしろそれがいいのに〜」と口々に言いましたが、子どもたちはガン無視してました(笑)。

まあ自分も子どもだったらそうだったかも。「お母さん何言ってるの?」って思うかも。でも本当の思いなんだよね〜。

仕上がりは気になりますが、子ども達は楽しい思い出になったようなので、ヨシとします!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right