ピンクとキラキラが大好きな3歳児

3歳に近づくころにはピンクやキラキラしたものが大好きになってきたわが家のプリンセス。ドレスを着たリカちゃん人形と王冠のおもちゃで「プリンセスごっこ」をするのがマイブームの様子。女の子らしくなったなぁと、様子をみながら嬉しく感じるこの頃。ママの化粧品、ピアスやブレスレットにも興味を持つようになってきました。

あらら~、鍋に入れたのだーれ?

そんな中、料理をしようと鍋を空けると「ん?」私のピアスが(笑)。後で片づけようと机に置いていたはずのピアスでしたが、忙しさに片づけるのを忘れていたのを思い出しました。思わずパシャリ!

おもちゃの付属でお料理

数日後にはキラキラしたおもちゃの付属を入れていてくれました(笑)。「これどうしたの?」と聞くと「お料理するの」と。「おお~斬新な料理だ!」と心で笑いつつお返しするのが最近の日常。

昔は財布をいじるのが大好きで、クレジットカードが後日カーペットから出てきた!なんて事件もありましたが、そんな頃から見るとある意味成長を感じています。そして共通しているのが「キラキラ」しているもの。やっぱり女の子ですね~、将来が楽しみ!

やっぱり女子はキラキラしたものが好きなんだなぁ~

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐々木 麻衣さん 野菜料理研究家ママ

野菜料理家・野菜保存アドバイザーとして料理教室の開催や、野菜保存の指導・食品ロス削減に配慮した使い切りレシピの提供などをしています。
また親子参加型の畑収穫体験の運営をしています。

佐々木 麻衣さんの記事一覧 v-right