もうすぐクリスマス!今年のサンタさんはなにをくれるんだろ~??

こんにちは!8歳5歳1歳の3姉弟ママのあむあむラテです。

ついこの間年始だった気がしますが、気付けばもう11月。
こども達が楽しみにしているクリスマスも近づいてきましたね。
今年のサンタさんにプレゼントなにを頼もうかな~と長女次女はよく相談するようになってきました。

そんな時、大ボリュームな内容すぎてこんなの楽しいに決まってる~!というおもちゃを知ったのでぜひとも紹介させてください。

アンパンマン「焼肉!たこやき!鉄板焼きも!3wayおしゃべりホットプレートDX」

なんとこの商品は、1つのホットプレートでたこやき、鉄板焼き、焼き肉という3種類のごっこ遊びを楽しめちゃうおもちゃなのです~!
しかも今年度の「あんふぁん×ぎゅって おもちゃグランプリ」にてごっこ・なりきり遊び部門の金賞を受賞。
今!パパママが子どもに贈りたいナンバーワンおもちゃでもあるのですー!
今回、ジョイパレットさんから「焼肉!たこやき!鉄板焼きも!3wayおしゃべりホットプレートDX」をご提供いただき、お試しさせていただきました。

早速開封してみましょうー!

開封してみるとホットプレートにたこやき、焼き肉、お好み焼き(焼きそば付き)、トングにヘラ、フォーク、ソース、マヨネーズとついています。
焼き肉とお好み焼きはそれぞれ専用プレートもついてるのが面白いです。

ちなみに紙製ですが、焼き野菜もちゃんとついてました!

早くやりたいよ~!と長女8歳と次女5歳が急かすので早速焼きはじめますよ~!

ホットプレートのレバーを動かすとそれぞれのモードがスタートです。

まずは、たこやき焼くよー!と次女。
レバーをたこやきモードに合わせるとアンパンマンたちのおしゃべりと一緒にたこやきがプレートの上でゆらゆら動き出します!
楽し~っ!といいながら2人で仲良くたこやきをトングで取って行きます。

さすがに5歳なので簡単にたこやきをトングでキャッチしてましたが3歳さんならトングの練習にちょうどよいかもしれません。

次は、鉄板焼きがいい~。次は私の番!と長女。

お次は鉄板焼き。
焼きそば入りのお好み焼きです。ばいきんまんとドキンちゃん柄のお好み焼きがかわいい~。

この鉄板焼き。演出が細かくて私の一番のオススメです。

なんとヘラで押すと

ジューッ!と美味しそうな音!
細かい~!

焼きそば麺は小さい子でも掬いやすいように輪が繋がった形状になっていました。

最後は焼き肉!

アンパンマンからの「一緒に焼き肉パーティーしよう!」というお誘いで、ばいきんまんとドキンちゃんが楽しくおしゃべりしてくれます。
ジュワーッ!とお肉が焼けたらクルッとひっくり返すとおいしそうな焼き色のお肉に大変身です!

一通り焼いた後は

一通り焼き方がわかったら、早速長女と次女のお店屋さんごっこが始まりました。

いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!
次は何を焼きますかー?

とママをお客さん役にして、たこやき、鉄板焼き、焼き肉、またたこやき...と何度もプレート交換しつつ、たくさん焼いてくれました。
親子で一緒に遊べて大盛り上がり。
さすがパパママが贈りたいプレゼントナンバーワン!

ちなみにこの日の夕飯はお好み焼きにしちゃいました!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あむあむラテさん 毎日バタバタだけど毎日楽しいことを見つけたいな!3姉弟ママ

3姉弟育児にてんてこ舞いの毎日を送ってるテンパりママです。バタバタだけど家族皆でたのしい毎日を過ごせるように時短家事の挑戦中。子どものかわいいを忘れないよう絵日記をつけています。

あむあむラテさんの記事一覧 v-right