アメリカのハロウィーン、朝から大忙し!

先月の10月31日、アメリカの一大イベントであるハロウィーンでした!

日本だったら、特に変わらない平日、アメリカはなんと、学校に仮装を着て登園するのです。朝からドレスアップをしたり、プリンセス風に髪をくくったりと忙しく迎えました。

授業中は普段着で「仮装パレードだけ着替えてもいいよ」というアナウンスもありましたが、やはり学校で着替える人は少数派で、みんな朝からばっちり決めてました。

プレスクール、学校でも仮装パレード

これも日本にない文化!プレスクール、小学校でも授業内に仮装パレードがありました。親も見に行くことができます!

見学に来ている親がほとんどで、みんな何日も前から仕事を調整していると思われます。それくらい、この日は親にとっても大忙しの一日です(笑)

学校が終わったら今度はトリックオアトリート巡り

日本と違い、小学生もトリックオアトリートでは子供に付き添って親も行くので、学校が終わったら、親は子供を連れてショッピングモールなどのトリックオアトリートへ

午後6時からは、周辺のお家でもトリックオアトリートがあり、ハロウィーン当日は朝から夜まで予定びっちりな親も多いはず。でも、みんな楽しく過ごしていて文句を言う親は一人もいませんでした。

やはり、1年の中で大きなイベント!私もとても楽しく過ごしましたが、同時にすごく疲れて翌週まで疲れを持ち越しました(笑)

翌日お菓子やおもちゃのカウントをしましたが、四人分でこの量!やはり凄いですよね(笑)

アメリカではハロウィーンはやはり一大イベントでした

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
精神科ママ ボッチさん 現役精神科医ママ!密な年齢差の子育て奮闘中です

精神科医です。以前は病院勤務をしていましたが、密な年齢差の子育て真っ最中で病院勤務が難しく、働き方改革を実施。今は企業の産業医をしながら、子育て支援のコラムを定期的に執筆中。医学博士、精神保健指定医、精神科専門医、産業医を習得済み。ママが元気でいることが、子どもの元気に繋がると思っています。

精神科ママ ボッチさんの記事一覧 v-right