ブラックフライデーのお得情報♪

ブラックフライデーが盛り上がってきましたね!この数年ですよね…?ブラックフライデーってなんだ?とか、ブラックフライデーといいつつ、1週間~1か月ぐらいのセールが多くない?とか、そもそもの疑問あるのですが、お得情報大好きなので、有り難く、新たな習慣になりそうなセールを楽しみたいと思います♪

さて、イオンでもイオンブラックフライデーセールを開催しているのですが、その中で今回ご紹介したいのはMolly Fantasyです。

いつもは1000円で120枚借りられるメダルが、なんとイオンブラックフライデー中はLINEクーポン提示で1000円で1000枚借りられるんです!(11月中1回/週 ×4週クーポン利用可能)

毎週水曜~翌火曜まで使えるクーポンがLINEのお友達になると配布されるのですが、嬉しいのは、今からお友達になってもその瞬間からクーポンが使えること。Molly Fantasyに着いてから、ポップを見て思い出しても、その場でLINEお友達登録してすぐ使えます!

Molly Fantasyって何?

そもそも、Molly Fantasyを知らない方もいらっしゃるでしょうか。イオンに入っているゲームセンターになります。

ゲームセンターって、ちょっと怖いイメージがあったのですが、私たちの行ったところは、子供服売り場の隣にあり、家族連れが圧倒的に多いので、目を離さなければ、未就学児でも大丈夫かなと思いました。ただ、大きい筐体もあり、見通しが悪いのと、大きな音もしますので、年長さん以降が安心かなと思います。

我が家は、小1と年中を連れて行きましたし、もっと小さなお子さんもいらっしゃったので、お子さんのタイプや親御さんの考え方にもよるのかなと思います。

1000円でどれぐらい遊べる?

さて、1000円(メダル1000枚)でどれぐらい遊べるかについてですが、我が家はなんと家族4人で、土日2時間ずつ計4時間メダルゲームで遊べました!

まず、1000円でメダル1000枚を借り、ざっくり4分の1ずつに分けて、それぞれがやりたいゲームを行いました。コインは残ったら、預けて帰ることもできますので、使い切らなきゃと思わずに遊べて嬉しいですね。

メダルゲームと一言で言っても、パチンコみたなものから、釣りゲームなどまでいろんなタイプがあります。子供が楽しいと思えるゲームを見つけないと、何が何だかわからないうちに、メダルが尽きてしまうのかなと思います。

子供が夢中になっていた魚釣りゲームなんかは、メダルを使い惜しみする私より、メダルをガンガン使って、大物を釣り上げる子供の方が、結果として、メダルも増え、とても楽しそうでした。

気になったこと…

気になったこととしては、やっぱり明るく安心な雰囲気とはいえ、ゲームセンターです。ゲームセンターにまだハマって欲しくない、何も残らないお金の使い方を覚えて欲しくないという気持ちがありますので、「すごく楽しかった」という子供の気持ちは大切にしつつ、行く頻度は抑えたいなと思っています。

お得なブラックフライデーを楽しみましょう♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いちごめろんさん おいしいものとお得が大好き!やんちゃな男子2人のママ

食べることが大好き、お得大好きなママです。遊びに行くのも好きで、毎週末どこかに出掛けています。男の子2人のわちゃわちゃっぷりに目を回しながら、毎日楽しく戦っています(笑)。

いちごめろんさんの記事一覧 v-right