今日もお疲れさまです!ビタミンです(^o^)11月に入る頃、下の子の七五三が無事終了しました!パチパチ!イベントごとには写真撮影オンパレード♪カメラよりももっぱらスマホが活躍してます!が!撮りっぱなしで容量圧迫しがちじゃないですか?かくいう私も撮りっぱなしで整理できていない1人です…。

そこで買ってみたインスピック

もともと手帳活をしていたのと、手帳にライフログを残したり、デコったりしたいなぁ~と漠然な思いを抱えながら、色々なコミュニティで情報を漁っていました。その中に、写真を手帳に貼ってます!という情報を得て、深掘りしていくと写真をシールにできる機械があるとな!複数種類がある中、こちらに決めました。

ちょっと初期投資としてはお高いんですけど(内緒話こっそり…)長い目で見て使い勝手も良さそうだしと思ってポチッとな。

手帳に貼り貼り

お目汚し失礼します(^O^;)私の手帳の1ページです。1日1ページタイプを使っているので、そこに今日のベストショットや思い出を貼り貼りしています。毎日にこだわらず、特に残しておきたいシーンなどがあった時はペタ!手帳やノートが盛れて大活躍です。

みんなと集まった時のシーンや覚えておきたい新年の戒めなど(笑)こんな風に、今日はと思うものを集めていると1冊のライフログでもありプチアルバムにもなっています。私はほぼ思いつきでランダムにペタペタしていますが、テーマに沿って、写真を集めてみても良いかもしれませんね。

アプリで写真いろいろカスタマイズ

スマホアプリで写真をそのまま印刷したり、テンプレートやコラージュで手を加えたりすることができます。充電式なので出先で撮った写真をすぐに印刷し、友達に渡したりすることも◎

写真台紙は名刺サイズくらいでシールになっています。台紙にインクが染み込んでいるという不思議な素材です。発色は良く、キレイに仕上がります☆

写真を当てはめるだけで、かわいい作品ができあがります!季節ごとに変わったり、限定フレームが出ることも。

写真整理は課題になりがちなテーマですが、最近はいろんな手段が増えてきましたね。その1つでもある手帳とアルバムの融合型という新しい選択肢でした~(^o^)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ビタミン☆さん お得大好物☆家族も自分時間も大事にしたいママ

フルタイムワーカー。楽できるところは楽したい!お得情報好き☆コス子や業スー子になることも。中学受験を経たお姉ちゃんと楽しむ推し活が下の娘にも影響中。自分メンテナンスもマスト!日頃の生活やワクワクを共有し、みなさんにとってのヒントになれば幸いです☆

ビタミン☆さんの記事一覧 v-right