「タオルドライブ」、「フードドライブ」って知っていますか?

「タオルドライブ」は、家庭にある使用済みのタオルなどを集め動物の保護団体さまへ寄付する活動のことです。「フードドライブ」は、家庭で余っている食品を集め、フードバンクや社会福祉協議会などを通じて食品を必要とされる方やこども食堂等に寄付する活動です。

自身も以前、フードドライブで食品を持ち込み、持ち寄られた食品を選別するボランティアをしたことがあります。自宅から遠方であったため、それ以降、積極的に活動していませんでした。

写真スタジオで活動されています

愛知県内、岐阜、奈良、滋賀、福岡に写真スタジオを経営されている「Merci」グループの写真スタジオさんで、積極的に活動されています。お客様も、撮影に訪れた時にタオルや食品を持っていき、ご寄付される姿をストーリーズで拝見します。

そして、まとまったものを箱詰めして、団体に渡すという慈善活動をされています。それに利益は生まれないし、本当に必要としている人に届けたいというお気持ちでの行動です。それを共感して、小学生のお客さまが学校で活動しているそうです。

写真スタジオも素敵

ヨーロッパで買付したアンティーク家具とドライフラワーの空間は圧巻です。お写真も子供をよりかっこよく、よりかわいく撮っていただけます。写真スタジオとして、とてもオススメです。

お近くのMerciでぜひお写真撮影と慈善活動も

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
にこさんさん 関東発。おでかけ、旅行大好きで写真大好きなママです

はじめまして。こんにちは。おでかけ、旅行が大好きです。親子で出かけてこれが良かった!お得な情報!を書いていきます。子どものおもちゃやプチプラ商品なども紹介したいです。

にこさんさんの記事一覧 v-right